MY SPITFIRE

1974 TRIUMPH SPITFIRE
FM14298 USA 1500cc MODEL (LHD)

POWER UNIT

1500cc NOMAL SPEC
WITH TWIN WEBER CARBURETTERS


エンジンはノーマルのようですが
40のウエーバーが二つくっ付いています。
パワー自体はそんなに上がってないようですが
吹けのほうはそこそこ良い感じです。
STEERING WHEEL  BRACK-NARDI
ステアリングはブラックレザーナルディに交換。
WITH HARD TOP
ちょっとお気に入り…貴重なハードトップ付です。
 
EXHAUST SYSTEM … TWIN ROUND BOX
マフラーは二本出しのヤツがついてます。
ALLOY WHEEL (5.5JJ×13)
BS 175/70R13
 1974 MY SPITFIRE  

2001年12月も中頃を過ぎた頃でした。
LHDセリカを手放し、ちょっと寂しくなった駐車場に次の車を考えていたのです。
黒金セリカレストア予定に貯めた少しの貯金で買えるオープンカー…
YAHOOのオークションで見つけたスピットはなんとHT付。
思い切って入札しましたが…希望落札で落とされた方がいて落札できませんでした。
しかし…次点という事で出品者の方から連絡があって…
ついには縁があって…なんと僕のところにやってくる事になりました。。
12月23日…一日早いクリスマスプレゼントを連れて帰ってきたのです。
前のオーナーは素敵な女性!10年間も可愛がっていたそうです。
さて僕のところにはどれだけなついてくれるのでしょうか?


このスピットはUS仕様のLHDです。
年式は1974年式…バルクヘッドに新たなフレームナンバーが打たれているため
当時の阿部モータースの正規ディーラー車のようです。
塗装は赤で再塗装されていて見た目は結構綺麗…。
(エンブレム、マーカーランプはその時に外されパテ埋めされているようです。)
キャブはウエーバーの40が二つ、マフラーも2本出しになっていました。
ステアリングはパーソナルのウッドが付いていましたが
同じボスを使用できるお気に入りのナルディに交換しました。
さて、これから 素敵な英国車生活が楽しめるかなぁ…(^_^)。
(2001.12.23〜)