黒金ワンテールの巻
1972 TA22MQ
(お化けセリカの正体はコレなのだ!の巻)

レストア日記はこちらから…「れすとあ・するぞ!!」

2月も月末近くの事でした。
大阪の車仲間こばんちゃんより、解体運命のセリカの情報が掲示板に届きました。
いつもなら置き場所も無い為、諦めるのですが今回は何か気になって
急遽こばんちゃんを隊長にKAZU、Hiroさん3人で「お化けセリカ探検隊」を結成!

みんなで見に行く事になったのです。

2月24日(土)

こばんちゃんに案内されてたどり着いたのは大阪の大きなタクシー会社の本社でした。
そのセリカは解体されそうな車たちの中に止っていました。まるで僕が来るのを待っていたかのように…
とりあえず鍵を借りて引っ張り出してみました。
「あれ?ブレーキが!!」スコスコの状態…なんと抜けていました(^_^;)。
そしてボディーはボロボロ。その上、なんと黒金のツートンカラー!
でもちゃんとエンジンも掛かって「まだまだ走れるよ!」って言ってる感じなのです。

(後から聞いた話、そう思っていたのは僕だけでした。)
帰り道では既に置く場所を探して東奔西走!
仲良しの兵庫県M市・INO自動車さん裏に置いてもらうことになりました。

3月3日(土)
INO自動車・MASAさんにお願いし
積車で引き取りに行きました
一週間の間でなんとリヤクォーターに
大きな凹みが(゚o゚)。 気持ちも少しへへこみました。
*ちょっと細かい所を見てみましょう!
エンジンは結構きれいでビックリ! クォーターの錆は結構ひどいです。!!
ダッシュセンターはもちろんひび割れ。 ロッカーモールが左右とも欠品なんです。
ボンネット先も錆だらけ… 左フェンダーにも大きな凹みが!

部品取りで見にいった車でしたがいつの間にかレストアベースに見えてきました。
でもそう見えてるのは僕だけのようです。
そのうち「セリカ・レストア日記」でもHPで作って報告したいものです。
それにはもう少し時間と情熱が!!本当はお金と根性なんですけどね・・・(^_^;)

続く・・・