引き取りに行ったのは晴れた日曜日。 エンジンを掛けようとやってみましたがダメ。 結局、積車のウインチで引き揚げる 事になりました。 さてどうなる事やら・… |
|
駐車場に戻り、その日のうちに 友人の正くんと悪戦苦闘! 何とかエンジンがかかりました。 磨いて見ると結構キレイになりました。 ボンネットの先端とRリヤクォーターに 錆があるだけです。 |
|
さてエンジンルームです。 タコ足がついています。 そして純正AC装備!! ちゃんと直せばあし車としても使えるかなぁ? |
|
シートも結構キレイ! 運転席にも破れは無くこのまま使えそうです。 |
|
センターコンソールはDENSO製の 油温、油圧メーターが追加されていました。 |
|
ここまでは良かったのですが・・・ この年の夏の事でした。 ガソリンが腐っていてカーボンが溜まっていたのでしょう。 いつものようにエンジンを掛けると甲高い音で「キャンキャン」と異音が・・・ 「やばい!!」 どうやらカーボンで下がっていたバルブにピストンが干渉したようです。 「あーぁ・・・」 ・・・と言う事で現在冬眠中です。 |
|
現在はヘッド交換予定の為、 補器類は外した状態です。 友人から譲ってもらったOH済みヘッドを 準備済みですがいつ冬眠から覚めてくれるやら… |
|
五月の連休に久し振りにWAX掛けしました。 (すぐにでも走り出しそうなのになぁ…) |
|