その2

1月13日(日)
午前中から仲良しの南商会さんに御邪魔し
ブレーキOHを一緒にやっていました。
左の張り付いたシリンダーを交換し
(右もついでに
新品で交換!)
ブレーキホースも
ステンレスで交換しました。
ドラムを組み付け…
さてエアー抜き…のはずだったのですが
ここから事件が始まります。


エア抜き最中にオイル漏れ発見!(゚-゚)!
犯人はこいつ!!
エアー抜きの最中に右シリンダーの結合部からオイル漏れ!!
原因はこいつでした。
よーく見て頂ければ分るのですが
新品の生産ミスのようです。
シリンダーのテーパー状の結合部の
穴の位置がずれているのです。
仕方ないので外したシリンダーのボディーを使い
シリンダーピストンを新品から外して組み付け…もう一度一から組み直しました。
あ〜しんど!!
さぁ、やっとこさクラッチシリンダーへ…

クラッチのマスターシリンダーを交換する頃は
もう日が暮れて夕方に!
時間が無く今回はレリーズシリンダーはそのままで
漏れていたマスターのインナーだけを換える事にしました。

分りますか?
左の紺ジャンパーで作業してるのが管理人KAZUです。
(本邦初公開…撮影は遊びにいらしたTAKAさんです。)
今回はインチ工具とオイルとの戦いでした。
でも意外なところに落とし穴が有ったりして…
でも気になるところが一つ減ったのでまぁ・・・良かった事にしておきましょう(^_^;)!