その2
| 1月13日(日) | |
![]() |
午前中から仲良しの南商会さんに御邪魔し ブレーキOHを一緒にやっていました。 左の張り付いたシリンダーを交換し (右もついでに新品で交換!) ブレーキホースもステンレスで交換しました。 ドラムを組み付け… さてエアー抜き…のはずだったのですが ここから事件が始まります。 エア抜き最中にオイル漏れ発見!(゚-゚)! |
| 犯人はこいつ!!↓ | |
![]() |
|
| エアー抜きの最中に右シリンダーの結合部からオイル漏れ!! 原因はこいつでした。 よーく見て頂ければ分るのですが新品の生産ミスのようです。 シリンダーのテーパー状の結合部の穴の位置がずれているのです。 仕方ないので外したシリンダーのボディーを使い シリンダーピストンを新品から外して組み付け…もう一度一から組み直しました。 あ〜しんど!! |
|
| さぁ、やっとこさクラッチシリンダーへ… | |
![]() |
クラッチのマスターシリンダーを交換する頃は もう日が暮れて夕方に! 時間が無く今回はレリーズシリンダーはそのままで 漏れていたマスターのインナーだけを換える事にしました。 分りますか? 左の紺ジャンパーで作業してるのが管理人KAZUです。 (本邦初公開…撮影は遊びにいらしたTAKAさんです。) |
| 今回はインチ工具とオイルとの戦いでした。 でも意外なところに落とし穴が有ったりして… でも気になるところが一つ減ったのでまぁ・・・良かった事にしておきましょう(^_^;)! |
|