2nd 関西セリカミーティング

2000.4.23

滋賀県 琵琶湖ツーリング



滋賀県で関西のセリカオーナーのミーティングを行いました。
西は神戸、東は愛知県から7台の初代セリカ、+ST165が参加。
琵琶湖を中心としたツーリングで楽しい1日となりました。

集合場所の栗東インターから
琵琶湖の湖周道路をツーリングです。
この日はハーレーのミーティングも有ったようで
何百台ものハーレーに出会いました。
行楽シーズンにも入っているようで
キャンプに来ている家族ずれも多かったです。     
「鮎家の郷」でランチタイム。
7台のセリカが揃いました。
今回は奈良のUEさんとAAAさんが初参加。
「はじめまして」もセリカの話でもう友達です。
琵琶湖の湖畔が見えるでしょうか?
いい景色の休憩場所です。
反対側からです。
滋賀のYOKOさんのセリカはRA21の
ラリー仕様です。
本格的に手の入ったいい雰囲気のクルマです。
今度は後ろから・・・
左の白は奈良のUEさんの車。
エンジンはRSハマダのの2000フルチューン。
チューンに掛かった費用はなんと、
ヴィッツを新車で買ってもまだお釣がくる位!
いい排気音で走っていました。
もう少し走った喫茶店です。
琵琶湖の湖畔にありデッキでコーヒーが
飲めるのです。
えーと・・アベックばっかり。
男が8人でいるのはちょっと場違いかなぁ・・・
今度は女の子と行こう・・っと!
(でも誰が神戸からついてってくれるかなぁ・・?)
僕のLHDセリカとデッキと湖。
ちょっと絵になってませんか?
ほんとにいい感じの喫茶店!
(今はカッフェって言うんだろうなぁ・・)
番外編
帰りにYOKOさんのガレージにみんなで
遊びに行きました。
美味しい紅茶をご馳走になったり、
珍しいクルマを見せてもらったり、
楽しい見学会でした。
帰り、大阪のMAKIさんが
はぐれてしまいました。
滋賀メンバーのHORさんと栗東インターで
まっていました。
20分くらい遅れてやっと合流。
良かった、良かった。
大阪のMAKIさんと名神を一緒に走り、
神戸まで無事に帰って来ました。
ガレージまで帰るといつもホッとします。
家までの帰り道はもちろんヴィッツ。
30分の道のりは楽チン楽チン!快適です。


参加してくださった皆さん、お疲れ様でした。
また集まれる機会を作りたいと思っています。
楽しみにしていて下さいね!

今回は滋賀のYOKOさん、HORさんに大変お世話になりました。
どうも有り難うございました。





T.C.O.C.関西支部へ