遂に買ってしまった…の巻

1991 HONDA PP1 BEAT
(連れて来た新しい車…の巻)

親しい友人たちは僕がこれを探していた事を知っております。
半年くらい前からヤフオクでいろいろと探しておりましたが、
なかなか良いやつを見つけることが出来ませんでした。入札も結構してたんですけどね。

今年に入ってからは店頭売りのヤツも見に行くようにして
遂に本日、朝7時に決断したのであります(^_^;)。

2月10日(土)

あまりに良い店だったので宣伝しちゃいます(^_^)。
倉敷市新田3023番地 086−434−9000
倉敷にその車が置いてありました。
実はこの車の前に、
岡山市内の中古車屋さんの黄色ビートを
買うつもりで見に行きましたが、程度がイマイチ・・・
冷やかし半分で西へ足を伸ばし、違う中古車屋さんの
白ビートを見に行ってきました。
「カーショップ・ナンバ」
アットホームな雰囲気と、
そして前オーナーにも詳細を確認するために
わざわざ連絡をして下さったり…親切なお店です。
業販をお願いすると、
快く込み込みで50万でよいとの返事!
「人も車も縁のもの・・・」
そんなことが頭にある僕にとっては
ちょっと気になる車となり、
友人達の待つ東に戻りました。

さぁ、一晩考えるぞ〜
2月11日(日)
朝7時に目が覚めたと同時に、決心が付きました。
時刻表を調べて銀行で全財産を下ろし、そしてタクシーを捕まえてJR新神戸駅まで…
なんと岡山駅についてからやっとお店に連絡が付いて、車を引き取る話をしました。
突然の連絡にも社長、息子さんが親切に対応してくださいました。有難うございます。
(JR岡山駅のホームで迷ったことは・・・内緒にしておきましょう(^_^;))
帰りの山陽道
帰り道はもちろん山陽道・・・
ドキドキのままひたすら東へ走りました。
カーステの操作が分からない(>_<)!
大きなエンジン音に不安になりながら走っていると・・・
ピシッ!
なんとフロントガラスに飛び石!1cm位の傷が出来てしまいました。
さすがにちょっとショックで有ります。
南商会さんにて いつもの場所へ
三木東INを降りてから最初に向かったのは
僕の師匠の一人・南商会さん
南さんに名義変更の書類を分けてもらいました。
それからいつもの場所へ
Tksさんビートも来られていて並べることに(^_^)可愛い
ミッドシップが並んで3台(^_^;)
もちろんいつもの仲間も来られております。
MIHAさんのA110   MINさんのエラン Mさんの356   Nちゃんのセブン
みんな話が盛り上がっているようで…もちろん一番人気はmickeyさん
取り合えず、自宅駐車スペース
寄り道を繰り返しながら、何とか神戸の街中まで帰ってきました。
これからゆっくり遊んでいきます(^_^)!