ちっちゃいくるま

      大集合   2000.4.16

4月16日(日) 兵庫県の三田市で360ccの軽自動車を中心とした
旧い車の集まりが有りました。

参加資格は・・・15年以上の1200cc以下のくるま、または25年以上前のくるまにこだわって乗っているオーナーで
かつ360ccのペースについてこれるジェントルなドライバーであること


この寛大な参加資格のおかげでジェントル(笑)な僕はセリカでお誘いを受けました。
しかし、昼から家の用事も有り参加できません。
当日朝、目が覚めると急に行きたくなり、欠席届を出しにヴィッツで集合場所まで行って来ました。
たくさんの旧い軽自動車や友人達に会うことが出来て、短い時間でしたが楽しんできました。


第一集合場所に到着!
左のバモスは今回世話役の清水さんの愛車。
二つ向こうのモーガンはKANさん。

その向こうのハイゼットは新車のように
仕上がった綺麗なクルマでした。
こちらのバモスはSIBUさんの車。
去年の糸魚川でKOBEからご一緒しました。
今回は弟子(?)のMIYAさんがドライバーで参加です。

向こうに見えるスキッパーは愛知の友人、
OIさんの車です。
遠い所、お疲れ様でした。
こんなクルマも参加してました。

今回一番大きい車、ジャガーXK120
一番小さい車、メッサーシュミット!
走っているところは久し振りに見ました。
ミニカのバンも綺麗な車でした。
新車みたいです。

こちらのほうは360ccの軽が集まっています。
第二集合場所まで一緒に行きました。

高平ふるさと交流センターは田んぼの中。
ロケーションのいいところです。
ここでもみんな楽しくやってます。

少し雨が降ってきたため、オープンのクルマは
大変でした。
こちらは友人コバ君のセドリック。
いい雰囲気の残った車です。
今度、後ろの特等席に乗せてくださいね!
ちょっとレーシーなホンダライフ。
カッコいいです。
免許を取って初めて道を走った車です。
懐かしい・・・
もう一度乗ってみたいなぁ・・・


清水さんの段取りもよく、コースは最高!
来年は自分の車で参加したいなぁ・・・
なんかちっちゃい(360cc)のくるまも欲しくなってきました。
半日でしたが楽しみました。
清水さん、参加された皆さん、どうもお疲れさまでした。