59th 
関西セリカミーティング

2019.4.21 滋賀ミーティング


 初代セリカ IN 琵琶湖

毎年恒例の「春の琵琶湖」セリカミーティング!
朝からお天気です〜
今回で20年、59回目の集まりであります。

集まった初代セリカは14台(+台)
今回も西は兵庫(高砂)、東は愛知より仲間が集まっていますよ〜。


今回は赤のLTで参加です〜

仲間の画像はこちらから〜(編集中)

西チーム集合場所へ〜
HATAさんと神戸のマックで6:30集合・・・朝食を食べて出発です。
今年も西チームは桂川PAで8:20集合・・・
さぁ、東チームとの合流場所まで高速ちょっとツーリングを楽しみます。
東チームと合流
東チームとの合流場所もいつもと同じ場所で9:30
こちらも早くから集まっております。
久しぶりに会う仲間もいますが、全然気にならない素敵な集まりです。
湖岸を北上、ランチ会場まで走っています。
「鮎家の郷」へ
無事に到着・・・
滋賀ミーティング恒例の近況報告タイムです。
なんと娘さんの結婚報告なんかのお話・・・みんなそんな歳になっているんですよね〜
めっちゃ極上の中期GTグリル!
セリカ仕上げ中のN尾さんの予約が入りました〜
あとはのんびりゆっくりと・・・
お昼ご飯はいつものレストラン
今回はちょっと高いほう・・・の3段弁当を頼みました〜
なかなか美味しくお腹いっぱいに〜
午後ツーリング
1時からはいつものように国民休暇村へ「ツーリング」です。
今回は先日TV出演のENNさんGTVを追いかけます。
湖畔の道は気持ち良い〜
国民休暇村
皆さん、無事に到着!・・・と言いたい所なんですけど・・・
駐車場の鋭角な入口の段差にシャコタンLTの底を擦っております。
まぁ軽傷なんですけど〜
椅子なんて出してゆっくりしていると、若いカップルがやって来ました。
彼氏が写真を撮っている間、彼女より声を掛けられいろいろ話しておりました。
なんとお父様は1979年式だそうです〜セリカ最終より若い!
彼氏・・・滋賀、彼女・・・広島の遠距離恋愛なんだそうです。頑張って下さいネ〜
こちらでものんびりゆっくりと・・・
ここで自由解散・・・大体3時半位にお別れです。皆様、お疲れさまでした。
さぁ、帰り道〜
黒いビートルの後に続いて帰路につきました。
インター近くの道の駅でちょっと休憩
抹茶ソフト倶楽部
名神道を順調に走り、桂川Pで西チーム恒例「抹茶ソフト倶楽部」開催です。
今回も2代目会長・白兎さんのもと、おっさん5人ゆっくり楽しんでおります。
少し休憩し、西チームも解散となりました。
さらに西へ〜
HATAさんと2台で新名神道をかっ飛ばし、早めの晩御飯を食べに宝塚SAへ・・・でも結構混んでいて断念。
もう少し走って淡河PAで夕食です。HATAさん、朝から夕食までお付き合い頂き有難うございました。
無事にガレージに到着!MR-Sに乗り換えて神戸の街に戻りました。

春の琵琶湖ミーティング!
お天気も良く仲間と楽しく過ごす事が出来ました。
いつも参加頂いている仲間に本当、感謝であります。


参加された皆様、お疲れさまでした。
次回は灼熱の名古屋、楽しみですよね〜(^_^)!