57th 
関西セリカミーティング

2018.08.05 名古屋ミーティング

 セリカ仲間 IN トヨタ博物館

毎年恒例の「灼熱の名古屋」セリカミーティング。
今年の予想気温はなんと39℃越え〜本当に「灼熱」のなか、仲間が集まってくれました。

集まった初代セリカは2台(+10台)
セリカの台数より、仲間が集まる事が楽しいのです。

「セリカ仲間」の集まりですけど、セリカでなくても良い集まり。
今年もお天気!・・・いつものように始まっています。

MR-Sで神戸より出発!
今回も早起き・・・4時半に起きて、5時過ぎから神戸地下ガレージよりMR-Sで出撃しました。
伊吹PAで滋賀のHORさん、神戸のKONIさん(エルグランド)
大坂のNAGAさん(サンバー)で集合・・・みんなで楽しく朝ごはんを食べて、8時に出発です。
トヨタ博物館到着!
守山PAで少し休憩してから20分前にトヨタ博物館に到着しました。
9:30集合・・・仲間が集まってきますよ〜
今回も何故か・・・オープンカーが3台も??
博物館見学
簡単な挨拶のあとは、涼しい博物館の中を見学です。
年に数回来てますから・・・展示車はほぼ把握している感じですね。
車両のディテールより、新しい発見などを探すのが楽しくなっています。
RSクラウンのドア側面・・・
花形のドア・キャッチがやっぱり懐かしいですよね。
何故かセリカの前で座り込む謎のオッサン集団。
おそらく誰もこの人たちがセリカオーナーだとは・・・気づかないでしょうね。
ランチはレストランで
今回の企画ランチは・・・スープカレー・・・??
迷いましたが、今回は普通メニューのハンバーグランチで。
お昼からの見学・・・2号館
企画展・・・今回はオープンカーの展示です。
これはなかなかの見応えが有りました。
LF-Aのオープンや、ボンドカー2000GT、
今回の参加した仲間の内、ビートオーナーが3人・・・ビートネタも盛り上がってましたネ。
お昼寝・・・図書室で読書より
久しぶりに図書室にこもっております。
約一時間の読書・・・15分のお昼寝タイムも追加で(^^)。
KANAさん・・・当直明けより参上!
黒GTFourに乗ってKANAさんが当直明けより遅れて来て下さいました。
有難いですよね。
終礼〜?
さて、14時に再び駐車場に集合・・・
今回は暑さの為、オプションツアーは無く、ここで解散となりました。
皆様、暑い中、本当に有難うございました。
帰り道〜抹茶ソフト倶楽部
西チームは養老SAで給油・休憩
伊吹山ツアーも検討しましたが、相談ののち今回は見送り・・・
次の休憩場所・伊吹PAで抹茶ソフト倶楽部を開催しました。
ここからは流れ解散であります。
ちょっとだけ渋滞も有りましたが、まぁまぁのペースで・・・西宮より下道で暗くなる前に神戸に帰りました。
参加の皆様、お疲れさまでした。
仲間の画像〜

真夏の名古屋ミーティング!
関西セリカの集まりは「セリカ」ではなく「仲間」の集まりです。
今回も楽しく集まって下さいました。有難うございました。


参加された皆様、お疲れさまでした。
秋の晴天の下、神戸で集まりましょうね(^_^)!