54th 
関西セリカミーティング

2017.08.20 名古屋ミーティング

 セリカ仲間 IN トヨタ博物館

毎年恒例の「灼熱の名古屋」セリカミーティング。
8月もお盆を過ぎた集まりですが、猛暑が続いております。
朝早くから仲間は集まってますよ(^_^)!

集まった初代セリカは3台(+13台)
なんと兵庫のHOSIさんは電車で参加して下さいました。

「セリカ仲間」の集まりですけど、セリカでなくても良い集まり。
暑いですからね、昨年同様・・・「別にセリカでなくても良いでしょ〜」…ミーティングです。
お天気の中・・・いつものように始まっています。



今回KAWA3さんとNAKAさん、白兎さんはセリカで参加です。

仲間の画像はこちらから〜 編集中

VITZターボで神戸より出発!
目覚しは4時半にセット・・・でも・・・
やっぱり早く目が覚めて、2時半位よりゴソゴソしております。
今回も高速では最強なVITZのTRDターボで神戸より走りだしました。
朝焼けの空はやっぱり美しいですね。
西チーム合流(^_^)!
伊吹PAでHORさん、KAWA3さん、白兎さん、NAGAさん、MUKAさんと合流…
朝ごはんチームはここでゆっくり朝食を食べております。
それほど混んでない高速を仲間とツーリングです。
MUKAさんは銀色のゼロ・クラウン・・・やっぱり覆面に見えてしまいますね。
トヨタ博物館到着!
予定通りの9:30少し前に到着です。
一番奥のほうで仲間が駐車しております。
赤ダルマさんが乗ってこられたフレーザー7に皆さん興味津々・・・
挨拶のあとはあとはいろんな話で盛り上がっております(^_^)!
FUJIさんのレクサスCT・・・なかなか良い感じ・・・足車にもいいかなァ・・・なんて?
博物館見学
いつものように博物館の見学・・・
今年初めより展示の方法が少し変わりました。3月に訪問して確認していましたが、今回も一通り見学。
11時には仲間とレストランに向かいました。
今回は「肉フェス・・・」というランチです。価格も味も・・・それなりかな??
お昼からの見学・・・2号館
企画展の一つ・・・タクシーの展示がされていました。
そんな中で気になったのは「トヨタ」の次期タクシー・・・
これまでのコンフォートとは全く違ったデザインで
お客様は大きなスライドドアから乗り込む背の高いデザインとなっています。
これが街中を走る回るようになるんですね。ちょっと不思議な感じ・・・
2号館には生活に伴うような旧い電気製品、カメラ、洋服などの展示も有ります。
僕たちの年代は懐かしくて盛り上がっていましたが、KAWA3君には若すぎてピンとこなかったかな???
お昼寝・・・いつもの隠れ家
HORさん、MURAさんといつものように、いつもの場所で、ちょっとお昼寝・・・
お目覚めのHORさん(^_^)。
帰り道
2時過ぎに駐車場で解散となりました。
西チームは養老で給油・・・伊吹PAで休憩・・・滋賀のHORさんとお別れし
桂川PAへ向かいました。
抹茶ソフト倶楽部
もちろん、抹茶ソフト倶楽部開催!
HATAさんはご家族4人・2台(ワーゲンとショコラ)で来られていましたが、ご家族全員で参加です。
ここからは流れ解散・・・
高速道路の運転でスピード感が麻痺しそうなので・・・西宮より下道でゆっくり神戸に帰りました。
参加の皆様、お疲れさまでした。
神戸〜VITZ入替え
そろそろ夕焼けですね。
神戸・地下駐車場で普通のVITZからVITZターボに入替え、明日の通勤に備えます(^_^)。
楽しい一日は終わりました。

真夏の名古屋ミーティング!
関西セリカの集まりは「セリカ」ではなく「仲間」の集まり。
長年のお付き合いの大切な仲間たちです。
今回も楽しく集まって下さいました。ありがたいですね。


参加された皆様、お疲れさまでした。
次回は涼しい秋の神戸でお待ちしております(^_^)!