51th 
関西セリカミーティング

2016.08.07 名古屋ミーティング



 セリカ仲間 IN トヨタ博物館

毎年恒例の「灼熱の名古屋」セリカミーティング。
今年は本当に猛暑です!
でも朝早くから仲間が集まっております(^_^)!

集まった初代セリカは2台(+14台)

「セリカ仲間」の集まりですけど、暑いですからね。
今年も「別にセリカでなくても良いでしょ〜」…ミーティングとしました。
いつものように楽しく始まりましたよ〜。



暑い中、KANAさんとNAKAさんはセリカで参加です。

仲間の画像はこちらから〜

VITZターボで神戸より出発!
目覚しは4時半にセット・・・でも・・・
やっぱり早く目が覚めて、ゴソゴソしております。
今回は5月に入手したVITZのTRDターボで名古屋に向かいました。
5:30・・・神戸でHATAさんと合流・・・朝焼けの中、東へ走ります。
西チーム合流(^_^)!
まずは伊吹PAでHORさんと合流…
朝ごはんをゆっくり食べております。
それから白兎さん(お嬢様+ご友人)、NAGAさんと合流です。
HORさんの新兵器はなんと「アルテッツア・ジータ」
結構いろいろ手の入ったカッコいい仕様の車です(^_^)。
5台で名神をカッ飛んでいきます〜
トヨタ博物館到着!
予定通りの9:30少し前に到着できました。
駐車場は少し空いていたので一番奥に仲間と並べております。
この時点ではセリカは一台も有りませんけど…
仲間の笑顔はいつもと同じですね(^_^)!
ジータはワゴンですから荷物も載っちゃいます。
ボンネットバスに乗って
博物館入口のバスに乗ってみました。
やっぱり懐かしい雰囲気ですね。
博物館見学
いつものように博物館の見学・・・
でもちょっと「違った目」を持って今回は見ていきました。
一台一台興味深い部分もあって、なかなか面白いものです。
3Fは国産車のコーナー…やっぱり落ち着きます。
いろいろ見学して、早めのランチを食べて・・・
サプライズ!特別ゲスト〜 トラ仲間 くにじさん
僕たちが名古屋に集まる事を知って
静岡のトラ仲間・くにじさんがわざわざ来て下さいました。
なんとオープンのままのTR4で走ってこられてます。
セリカ仲間も喜んでいました。
嬉しかったなァ・・・どうも有難うございました。
オプションツアー
IKEさんのご提案でアウトガレリア “ルーチェ”の見学です。
今回のテーマは「ロータリー」
貴重な車が集まっています。
なんとシトロエンのM35まで展示!
この車、形は写真で知っていましたが、生い立ちやその後のヒストリー、
その他今回いろいろ知ることが出来て良かったです。
なんと日本にも実車が有ったんですね〜ビックリ!

隣接のミニカー屋さんでやっぱり散在しております。
ここで名古屋の皆さんとはお別れ…西チームは帰路につきました。

帰り道
西チームは伊吹PAで休憩・・・
事故渋滞が出ていたため、ここでソフトを食べております。
それぞれのペースの為、ここで解散となりました。
晩御飯〜
渋滞の中、7時前大津SAに到着。
ここでゆっくり晩御飯にしました。
HATAさん、琵琶湖の夜景を撮影されてます。
神戸〜京橋PA
最後の休憩場所、京橋PAで缶コーヒーです。
HATAさんには早朝から最後までお付き合い頂きました。どうも有り難うございました。
ここで降りて名古屋で買ったミニカーをOBC・ASA会長にお届けして…
楽しい一日が終わりました。

真夏の名古屋ミーティング!
関西セリカの集まりは「セリカ」ではなく「仲間」の集まり。
今回もセリカの台数は関係なく、仲間は楽しく集まっております。


参加された皆様、お疲れさまでした。
次回は涼しい秋の神戸です…セリカの台数はきっと増えますよね(^_^)!