第13回 トヨタ博物館
クラシックカー・フェスティバル
2002・5・12


1971 TOYOTA CELICA 1600 GT

5月の緑の中、今年もトヨタ博物館さんのイベントに参加させていただきました。
去年と違って今年は「フォレスタヒルズ」という素敵な施設。
助手席には大阪のセリカ仲間KANAさんを積んで名古屋に向かったのでありました(^_^)。

5月11日(土)
名神高速の豊田インターを降りると・・・ビックリ!
なんと歩道橋までトヨタ・・・なのでありました。
前夜祭の会場ではなんとクラッシックの生演奏!
長旅で疲れた心も和みます。

5月12日(日)
集合場所にはすごい車が来ています。
まずはピカピカのスカイラインスポーツオープン!
これもイベントでは滅多に見ない車です。
スズキのフロンテハッチ!
DOさんは今年は右ハンドルのほうのヨタ8で参加です。
いつもかっこいいんですよね。
黄色が鮮やかなホンダのN600(LHD)
ちょっとお洒落な左ハンドルです。
今回の会場はフォレスタヒルズ。
緑の中にある素敵な所でした。

まずは山本館長さんからご挨拶。
楽しい一日の幕開けです(^_^)。
今回の参加者で一番旧い1935年式
ダットサンフェ―トン14型です。
お隣りのトヨタスポーツ800
なんとオーナーの御嬢さんの運転でパレード参加です。
いよいよパレードの始まりです。
まずは博物館から参加の1929デューセンバーグ!
前夜祭で仲良くしていただいたH130クラブ会長
珍しい最初期型の130セドリックです。
パブリカのコンバーチブル(デタッチャブルルーフ)
オープンカー家族で参加!楽しそうです。
レストア・ホヤホヤのスズライトフロンテ。
こちらも定員いっぱいで楽しそうでしたよ。
去年はMAT仕様で参加のコスモスポーツ!
スタッフの方から楽しそうなお声が掛かったり・・・(^_^)。
JETさんの230セドリック救急車!
パレードでは・・・おや?誰かけが人の役で寝てますよ!

お天気にも恵まれ今年も楽しい2日間が過ぎていきました。
参加された皆様、お疲れ様でした。
スタッフの皆様、楽しいイベントを有り難うございます。
また来年も参加したいですネ(^_^)。