第12回 トヨタ博物館

クラシックカー・フェスティバル

2001.5.27(日) 愛知青少年公園

1971 トヨタ セリカ 1600 GT
今回はRHDセリカで参加。
国産車の旧い車が集まる楽しいイベントです(^_^)。

昨年同様、東京のセリカ仲間・GAKIさんと名古屋で待ち合わせ。
前夜祭から楽しい2日間となりました。
前夜祭では懐かしい顔に出会います。
楽しい話をし、美味しい食事を食べて…
さて、いよいよ会場に入ります。
公園の中心に国産クラシックカーが大集合!今回は118台が参加です。
ちっちゃい車から大きな車まで…大好きな愛車に乗って参加しています。
こちらは珍しい初代マークU!
レストアの仕上も最高の綺麗な車です。
トヨタ博物館からは15台が出品されています。
みんな芸術品なんですよね。
こちらはNISさんのGTR。
名機S20の音も最高なんです。
NISさん、KANAさん、
緑の中で楽しい昼食ですね(^_^)。
DOHさんの珍しい左ヨタハチ!
輸出仕様の車の話で盛り上がりました。

僕と同じ左ハンドルセリカもお持ちなんです(^。^)。
Hiroさんの車でもみんな盛り上がっているようですね。
さぁ、公園でパレードが始まります。
1902キャデラックモデルAです。
単気筒のエンジンの音が独特でした。
こちらは1951ポルシェの356
曲面の美しいボディーが魅力的です。
昼からのパレードは僕たちの番!
MAT仕様のコスモスポーツを追っかけます。
さぁ、いよいよスタート台!
みんな見てるのでドキドキなんです(^_^;)。
緑の公園をパレードします。

ギャラリーも沢山来られてて
手を振ってくれる子供達が楽しそう!

いい雰囲気でイベントが進んでいきました(^o^)丿

参加者の皆さん、お疲れ様でした。
トヨタ博物館の皆さん、スタッフの皆様、楽しい2日間を有り難うございました。
来年も楽しみにしています(^o^)丿