Team YAMAMOTO
Mad Map RALLY

2001.6.10

1972 TA22L セリカ 1600 ST

梅雨に入ってしまった6月の日曜日
仲良くして頂いている「チームヤマモト」さんのMAPラリーに参加してきました。
ドライバーは僕、そしてナビには本格的なラリー経験もあるtakuさん!
2人で完走を目指し頑張ってきました。
結果は…エヘヘ…上の画像のトロフィーを貰っちゃいました(^_^)。


集合は舞鶴市で朝の7:00!

神戸から早朝の出発はきつかった為、
前日より舞鶴入りをして一泊しました。

ホテルまでに綾部に寄り道しヤマモト自動車さん訪問。
いつもの優しい笑顔が一杯でした。

(奥上様、美味しいコーヒー有り難うございました。)
さて会場に到着しました。
なんとヤマモトの母上様はインプで参加!
お嬢さんをナビにして走って行きます。カッコいい(^_^)!
英国車の多いのも特徴ですよね。
お天気にも恵まれオープンも気分良さそうです。
コルティナもカッコいいですね。
速そうなハコも大好きです。
インパラも参加しています。
ちょっと山道はきつそうだなぁ…
インプ、デローリアン、センチュリー、ミニ…
ホントにいろんな車が参加してきました。
いよいよ、ドライバーミーティング開始です。
海沿いの道でちょっと休憩…(takuさん、元気っです。) 仲良しのMURAさんご夫婦・911と昼食です。

※ラリーはコマ図のラリー形式。
途中いろんな問題が出題されます。
例えば・・・Q1 「スタートから前半終了までの間にスーパーにしがきの店舗は何回見えるでしょうか?」
       Q7「この先にあるロータス風な喫茶店の名前は?」(答え…エリートです。)

午前・午後と合計約200Kのコースです。
海沿いの道、ちょっとしたワインディング…素敵な道をtakuさんのナビで走っていきます。
滅茶苦茶忙しく、何処を走っているのか全然分りませんでした(^_^;)。


さて、いよいよGOALに近づきます。
カニ目が2台並んで帰ってきました。
一台はイラストレーターの大熊さんです。
一台一台にチェッカーフラッグを振って貰えます。
とりあえず無事完走できて感激です。
ゴールの会場では国産車が集まっていました。 表彰式は綺麗な会場です。
一人で参加のGTO・YASUさん特別賞でした。

参加者の皆さん、お疲れ様でした。
チームヤマモトのスタッフの皆様、楽しい一日を有り難うございました。
今回、初めて参加しましたが景色の良いコース、
楽しい問題で素敵な思い出になりました。
また来年も参加したいなぁ…(ネ?takuさん?)