CLASSIC CAR REVIEW
NIHONKAI
  第10回

2001.9.2 糸魚川 FOSSA MAGUNA MUSEUM 

1971 トヨタセリカ1600GT

9月の第一日曜日、今回も糸魚川まで愛車のRHDセリカで行ってきました。
今回で参加は4回目!
糸魚川の友人達や全国の車仲間の再会を楽しんできました。
9月1日(土)
前夜蔡に参加の為、早朝から糸魚川に向かいました。
YOSI君から緊急電話!
ガソリン漏れの為、急遽小松市の車屋さんに駆け込みます。
応急修理し、みんなの待つ「日本自動車博物館」へ。

中はこんな感じです。 この車、車名の分る人はスゴイ人だろうなぁ…
(正解・クロガネベビーだそうです。)
糸魚川についてHORさんと入ったお蕎麦屋さん。
中は落ち着いた雰囲気で「ほっ」とします。
丼とセットの暖かいお蕎麦!
疲れた体を癒してくれます。(モデルはHORさん)
夕方から前夜祭が始まりました。

楽しいゲームあり、いつものKATOさんのマジックあり、
糸魚川の皆さんとの再会を楽しむ素敵な時間です。

←横の画像
愛すべき糸魚川CCRスタッフの皆さん。
今年もお世話になりました。
来年ももちろん前夜祭から参加しますね。


9月2日(日)
当日も素晴らしいお天気に恵まれました。

大きな会場の小高いところからは
日本海も見渡すことができるのです。

参加者もギャラリーも楽しんでいるようです
2台のジャガーEタイプ。
なんと白のほうは佐賀県から参加されてます。スゴイ!
そう言えばメラクも滅多に見れない車ですよね。
綺麗な赤でスーパーカーの貫禄です。
こちらはお馴染み、M先生の356!カッコいい! 新潟の友人タキオさんのR2です。
4月以来の再会で楽しかったです。
午前中に行われる「シーサイドラン・パレード」

ゼッケン二番

神戸から参加のtakuさんの空冷Zです。
みんなに見守れてパレードに出発です。

さて、昼からは・・・
100台あまりが連なって、市内パレードに参加しました。
糸魚川・町のみんなが手を振って歓迎してくれます。この雰囲気が最高なんですよね。
あっという間に楽しい一日が過ぎていきました。

今回は当日、体調不良の為、会場であまり皆さんとお話できませんでした。
(会いに来てくれた方々、申し訳有りません。)
でもホントに楽しいイベントです。
神戸からはとても遠いですが、気持ちは近くの糸魚川です(^o^)丿。
もちろん来年も参加しますネ!