8月の散歩道

2001.8 

今年の夏は特に暑いですよね。
でもエアコンの効かない旧い車で楽しんでいます。
(もちろん、たまの遠出は楽チン・ヴィッツですが…)

8月1日 平日のお休み


足車ヴィッツに乗って田舎道を走ってきました。
初めて京都の園部と言う町まで走ってきました。
ここの園部公園は綺麗なお城が建っています。
(でも鉄筋作り!)






帰り道・・・



猪名川の車屋さんでTA40セリカを発見。
下取り・廃車ならばエンジンが欲しかったのですが
なんと復活用に車屋さんが持ってるとの事。
(ただいま保留中だそうです。)
このままだったら10万円!
ちょっと悩んでしまいました(^_^)。


8月5日(日)神戸車仲間の集まり

同じ場所に来ていたロータス君です。
(エクシージ)

  (お若い紳士が乗っておられました。)


第一日曜は神戸の車仲間が集まってきます。
いつものようにみんなのんびりやっていますネ。
代車での参加も約4名!
でも人が集まるのが楽しいんですよね。


8月12日(日) TDM大阪の車仲間
次の日曜はTDMへ・・・
朝、少し涼しかった為、
エアコンの効かないRHDで走ってきました。
帰りの渋滞・暑かったです(>_<)。
雰囲気の良いポルシェの914。
初期の1.7モデルでなかなかのコンディション!
こちらの2台はルノークリオV6   駐車場に到着するとスゴイ人だかりになってきました。
そして、そして、なんと、なんと黄土色のほうは・・・
本物のレーサーにナンバーをつけた化け物です。(凄過ぎます!!)
こちらにいるのもスゴイ車!

フォードエスコートRSコスワースです。
ちょっと硬派で良い感じです。




一年位前から始まったTDM。
最近は台数もすごいし、(今回40台くらい)
またとんでもない車たちがやってきます。
でも、知らない人たちが増えていき
ちょっと淋しい気持ちにも・・・
いつまでも楽しい集まりでありたいものです。



番外編(LHDハザードスイッチ修理)
前から気になっていたLHDセリカのハザードランプ故障。
スイッチの接触不良も考えられる為、とりあえず取外し、ばらしてみました。
接点も真っ黒!(やっぱりコレが原因?)と言う事で接点を磨いて再度組み付けました。
さて…結果は?・・・やっぱりハザード点滅しません。(あぁ・・・)
今度は配線を一からチェックしないといけません。さぁ、大変!