2019年春 第10回・長野遠足!
関西セリカ番外編・・・の巻

今年もやっぱりお天気!

2019年 5月25日(土)〜26日(日)
今年も仲間と長野・車山に行ってきました〜
今回も神奈川県、長野県、愛知県、兵庫県、滋賀県そして新潟県よりから仲間が集まりました。
やっぱりオープンカーの参加が多数を占めております。
お天気ですからね、オープンカー日和
セリカ仲間で楽しい遠足を楽しんでおります(^_^)。
26日(土)朝!   まずは親分・KONIさんと合流
神戸の出発は朝の5時30分・・・約束の7時過ぎにはギリギリ到着。
御用事のあるOGAさんはわざわざ反対方向へ走り、こちらの合流場所までLBで見送りに来て下さいました。
有難うございます!
朝ごはんをゆっくり食べて・・・そろそろ東へ出発です。
屏風山PAで愛知メンバーと
いつものように愛知メンバーとこちらで合流。
エルグランドは神戸のKONIさん。お嬢様HIMEちゃんは初参加となります。

今年も中央道の工事規制を考慮して少し早目のスタート。
事故!大渋滞〜
順調に走っていたと思われたのですが・・・・
なんと事故の為、渋滞に巻き込まれました。
全く動かず!ここでのロスタイムは1時間30分以上!!
幌車は屋根をしてエアコンを入れても・・・頭は熱く大変です。

駒ヶ根SA
いつもの休憩場所の駒ケ岳SAに何とか到着。
諏訪湖SAのランチ予定を渋滞で遅れているため、こちらで食べる事になりました。
ここで山梨・信玄餅工場見学チームと別れ、単独行動させて頂きました。
諏訪湖ソロ
4時起きのツーリングは少し辛くて、諏訪より単独行動をさせて頂きました。
検索すると・・・「原田泰治 美術館」が見つかり、見学です。
のんびりとティータイムのあと、霧ケ峰経由の車山までツーリング!
昨年、レッカーで車山から降りて行った思い出のコースです。
信玄餅・見学チーム
神奈川のYOSIさんのGTVはこちらで見学チームと合流。
皆さん、楽しく見学されていたようですね。
ペンションTOSSさん到着・・・
途中でオープンにして車山まで走りました。
長岡のSAKUさんは奥さんと一緒にプリウスで来て下さってます。
そろそろ工場見学チームも夕方には来られましたよ〜
自由行動…
夕食までの自由行動も今年は短い時間・・・
YOSIさんが3Dプリンターで作られたキャブの模型を見せて頂いたりしています。
スゴイ〜
豪華な夕食…
いつものお楽しみ・・・TOSSさん夕食
今回も美味しく頂きました。
いつも有難うございます。

夕食のあと、夜空見学チームが結成!
綺麗な星空を皆さん、楽しまれていたようです。
26日(日)朝〜!
日曜日もやっぱりお天気!
早起きをしてMR-Sでビーナスラインを走ってきました。
朝は気持ち良いですよね〜
やっぱりセリカの後姿はカッコ良いです。
朝ごはん〜
朝ごはんも美味しく頂いております。
昨年は
この後MR-Sが不動になったんですよね〜
今年は大丈夫でしたよ!
お洒落なお蕎麦屋さん
昨年も仲間が訪問したお洒落なお蕎麦屋さん「カタワラ」さん
お店の中もお料理も綺麗〜もちろん味も美味しく頂きました。
ちょうどお蕎麦屋さんに居るころに、イベントに参加しているクラシックカーを運良く見学できました。
なんと贅沢な時間でしょう〜
食後は隣接のジェラード屋さん
こちらでもゆっくり過ごしています。

諏訪南より帰路につきます。
東のYOSIさんとはここでお別れです。
さぁ帰路へ
IKEさんご夫妻はオープンがお似合いですね。
結構な時間、オープンで走られておりました。
なんと恵那峡SAで大阪の車仲間 N尾さんGTOと遭遇〜
西チームは伊吹PAでソフト休憩であります。
ここから流れ解散・・・皆さん、お疲れ様でした〜!!
神戸の街は大渋滞
神戸の街に帰り着きましたが、阪神高速通行止めの影響で
神戸の街は大渋滞になっています。
何とか地下駐車場まで辿り着いたのは夕食前に時間です。
でもMR-Sで無事リベンジできましたね〜良かった(^^;)。

第10回目春の長野遠足!〜
渋滞に巻き込まれちょっと疲れましたが、やっぱり楽しい二日間でした。

参加された皆様、お疲れ様でした。
来年も楽しみましょうね(^_^)!