2019年2月 
第6回
淡路ノスタルジックカーミーティング

やっぱり風は冷たいけど・・・の巻

2019年1月27日
曇り空〜・・・今回もたくさん集まっていますね〜
淡路島 ハイウエイ・オアシス
HATA 27/KAZU LT)
今年も開催されるとの情報をASA会長より頂き、赤LTで行ってきました。
土曜晩の積雪が心配でしたが、何とか大丈夫〜
今回もHATAさんと参加してきました〜
今回も赤LT
VITZでガレージへ向かいました。
集合時間は9時・・・30分前に到着しましたが、HATAさんもすぐに来られて。
VITZをガレージ収納移動中に、HATAさんが赤LTの暖気を手伝ってくれてます。
ETCを準備して・・・そろそろ出発しますよ〜
ちょっとツーリング
神戸西インター近くから車仲間・AW11と遭遇
HATAさんのニイナナと3台連なって海を渡っていきます。
スピットファイアー
確か2年ほど前にも来られていたスピットファイアー
今回はオーナーS様とお話させて頂きました。
車もゆっくり拝見させて頂いて・・・どうも有難うございました!
会場の様子を〜
橋の向こうは本土・明石の街です。
通路を入場してくる個性的な車たち
お友達・Hさんのイセッタも修理が無事終わって参加出来ました。
ハチロク集団の前を走って会場入りです。
広い会場もすぐにいっぱいになってきましたよ〜
FC軍団はお友達で参加でしょうか?
タテ目のグロリアも結構来られていましたね。
こちら以外でも10台近く・・・
昔の「OH MY街道レーサー」風
でも本当に綺麗な仕上がりでショーカーになっていました。
こちらも尖がった車両です。
仕上げはきちっとされていて、綺麗な車でした。
気になる車などなど
チェリークーペは2台来られていました。
当時も奇抜なデザインだと思いますが、カッコ良いですね〜
SAのRX-7 はオリジナルの綺麗な車が2台来られています。
このタイヤ・・・どこで売ってるんだろう??
バイオレットのワゴン・・・イベントでも見ないですよね〜
軽四で一番のデザインはこの「スキッパー」だと思います。
ミニGTOって感じですよね。
70年代アイテム満載のシビックRS サンルーフはマルエヌ製でしょうか(^_^)?
ファーストオーナーは有名な野球選手だそうです。
オーナー様にいろいろお伺いしました。
貴重な手作り117のまたまた貴重なECです。
関西のセリカ仲間Fさんが仕上げ途中のLB
だんだんターボのイメージになってきましたね〜あとは色いろいろ??(^_^)
NSX・・・だそうです。
最初は車名が分かりませんでした。
今回の一番!!
本当に綺麗にレストアされたSP311
内外装はホイールキャップ、ステアリングまでオリジナル
でもエンジンはL型4気筒で抜群に仕上がった車でした。
カッコ良すぎます。
ランチとそれから〜
11時・・・早めのランチをHATAさんと和食で頂いております。
珈琲も頼んでゆっくりと・・・
この後会場を少し回ってから解散となりました。
ガレージに戻ってMR-Sの故障検証、VITZのエンジンオイル交換作業等々
作業中に元取引先のYUBUさんや、OBC・MIYAさんも訪問して下さいました。

2019年最初の「旧い車の集まり」・・・
お天気もまずまずで、仲間と楽しく過ごせました。

今年も車で遊びますよ〜

お会いできた皆様、有難うございました