Team YAMAMOTO
CLASSIC CAR
FESTIVAL 2018

2018.4.15


KYOTO・舞鶴 赤れんがパーク

1971 KAZU CELICA 1600LT (^_^)

ちょっと小雨の春の日曜日・・・チームヤマモトさんのイベントに参加してきました〜(^_^)!
今回は3年振りに赤LTを準備、クーラーガスを充填し暑い日に備えましたが・・・・当日はめちゃくちゃ寒い!
今年も「舞鶴赤れんがパーク」・・・仲間と楽しんできましたよ。

HATAさんASA会長と
今回はガレージで、朝の6時00分基地でHATAさん、ASA会長と待ち合わせ。
吉川ICまでは下道・田舎道で3台ツーリングです(^_^)。
まずは西紀SAで朝食休憩であります。ここのモーニング…美味しくて、接客も良くて良いのです。
上荒川で合流したKAWA3君と朝食タイムです。
会場到着!
今回は舞鶴西で降りて会場到着です。(ちょっと迷いましたけど…)
いつものようにスタッフの皆さんの笑顔に迎えられて楽しく始まりました。
歴史を感じるレンガ倉庫・・
レンガ倉庫の良い雰囲気の会場・・・
会場の様子
メインステージは日産車
N尾さんは今年も240Zで参加されていました。
ヨタハチ・パブリカの参加も多いのがこのイベントの特徴(^_^)。
この時代のパブリカは本当に纏まったデザインですよね。
セリカはダルマで4台参加となってました。
愛知の仲間KP39さんご夫婦も見学に来て下さってます。
久しぶりにお会いしたKAMEさんのコンパーノ・スパイダー
国産車と輸入車の比率が半々くらいの集まりです。
英国車も来られています。いつものエランの皆様
裏のスペースはスタッフの皆様のお車・・・ディーノはこーいち大先生の愛車です。
こちらのイセッタ2台は「英国製」なのでしょうか?ブライトン・イセッタって書いてました。
奥の黒は常連様の「トロージャン」です。
こちらは少し新しい車たち・・・
ランチア037ラリーは基地のご近所、S先生の愛車です。
久しぶりにゆっくりお話出来ました。
気になる車たち
黄色のMG・TD…明るめのボディーカラーが軽快ですね。
フルビア・ザガートはキャレロのフォグが決まってます。
お隣のアミ6は繊細な造形・・・フランス車にしかない独特のモノです。
今回の一番はこのBMW CS
なんとマニュアルミッションなのです。ソリッドの青も落ち着いた雰囲気…程度も抜群の一台でした。
三重のYさんは今回このお車で参加されていました。
1948 サンビーム タルボ
なんと「五十嵐 平達」先生が所有されていた車です。
いろいろな資料も見せて頂き、この車のヒストリーに興味津々です。
長く残っている車には、人間と同じように歴史が有るんですよね。
さて、めちゃくちゃ寒い一日でしたが、午後からは雨もすっかり止んだのでいつものようにゆっくりと。
「クロアッサン・たい焼き」・・・なかなか美味しくて・・・あんことカスタード2個食べています。
表彰式
午後からのビンゴ大会〜3時からは表彰式です。
表彰された皆様のお話がなかなか良いのです。
久々参加の赤LTもトヨタ車クラスで賞を戴きました。有難うございます。
寄り道
朝の4台で西紀SAの夕食タイム。
なんと不動産話で盛り上がってしまい、2時間近くゆっくりしております。
来週の予定の為、そのまま神戸の地下ガレージへ帰りました。

今回で32回目になる「チームヤマモト」さんのイベント
めちゃくちゃ寒かったですけど…気持ちは暖かくなりました。


スタッフの皆様、本当にお疲れさまでした。いつも有難うございます。

参加された皆様、見学の皆様、お疲れ様でした。
来年はライフで参加も考えようかな?・・・〜(^_^)