Team YAMAMOTO
CLASSIC CAR
FESTIVAL 2017

2017.4.16


KYOTO・舞鶴 赤れんがパーク

1961 KAZU TRIUMPH HERALD (^_^)

4月…週初めの予報を心配していましたが、お天気に恵まれました〜(^_^)!
今回は何とかヘラルドが完成し、少し不安が残るものの参加する事にしました。
会場は今年も「舞鶴赤れんがパーク」・・・基地から片道100kmをかっ飛ばします。

HATAさんと
今回はヘラルドで参加の為、朝の6時30分基地でHATAさんと待ち合わせ。
いつもよりゆっくりペースで北上する事にさせて頂きました(^_^)。
まずは西紀SAで朝食休憩であります。ここのモーニング…美味しいんですよね。
こちらでも同じく参加のHOSIさんのイセッタが休憩されていました。
同じく参加のN360…神戸の車仲間・MUROさんです。
結構ハイペースで走っておられます。
会場到着!
何とか無事に会場到着です。
いつものようにスタッフの皆さんの笑顔にお会いする事からイベントは始まっています。
英国車の列に・・・
10年以上振りにトライアンフで参加・・・
セリカ仲間と外れて英国車の並ぶ列にヘラルドも停車です。
会場の様子
大好きなエランが並んでおります。
YASUさんにもご挨拶できました。
こちらは日産車の皆様・・・仲良しN尾さんは240ZGで初参加です。
良い雰囲気のビートルがゆっくりと佇んでおります。
イセッタは2台参加
他バブルカーはトロージャン、2台のメッサーが来られてました。
ピカピカのパブリカが多く集まるイベントです。
皆さん、仲良しで楽しそうですね。
正面のスペース・・・今回はイタリア車が並んでいます。
FRエンジン12気筒フェラーリ…やっぱり憧れですね。
こちらはチームヤマモトメンバーの方のスペース
ひっそりと並んでいますが、良い雰囲気なんですよね。
トヨタ車に並んでしまったアルピーヌA110Gr4
なかなかの存在感です。
気になる車たち
貴重なベレットBタイプ 現存台数も少ない車です。
リヤサスペンションが独特なんですよね。
TSM親分micさんのヨーロッパS2
初めて拝見しましたが、めちゃくちゃ渋くて素敵でありました。
三重のコレクター Yさんは今回ダイハツでご参加です。
バイクの参加は初めてではないのでしょうか?
1943年式のハーレーです。
今回の一番はこのポルシェ911T
外見はノーマルですが、フルバケット・ロールバー・カーペットも剥がされたレーシーな車です。
カッコ良すぎです。
セリカ仲間…今回はHATAさんのニイナナ、HORさんのGTVが参加です。
KANAさんはお仕事が終わられてから駆けつけていました。
ヘラルドから離れて・・・もちろん、この辺りでゆっくりしております。
セリカ仲間の見学訪問者も多くて楽しい一日(KP39さん・奥様、MUKAさん、
KONIさん、有難うございました。)
OBC・SUSUさんやTDM仲間YAGIさん、GOTOさん、NAKAさん、ますけんさん、のんびさん・・・他皆様もご訪問有難うございます。
表彰式
午後からのビンゴ大会で商品を頂きました。3時からは表彰式です。
お父様よりエランを引継がれた息子さんのお話にちょっと感動しました。
仲間内ではHORさんのセリカGTVが受賞!
有難いことにヘラルドも英国車クラスで賞を戴きました。
寄り道
まずは綾部PAで最初の休憩…Kotaroさんのフィアットも来られました。
伊・英・日の大衆車クーペ3台・・・なかなか良い雰囲気でしょ〜(^_^)!
HATAさんと西紀SAで早めの夕食を食べております。
何とか無事に基地に帰り着きました。
少しヘラルドを掃除して…荷物を載せ替え、VITZで30分、神戸の街に戻ります。

今回で31回目になる「チームヤマモト」さんのイベント
本当に久しぶりに英国車・トライアンフヘラルドで参加させて頂きました。
長距離・高速巡航は少し不安でしたが、何とか無事に帰り着きました。

さて、このイベントは参加されている方も常連の方が多く、ご挨拶できる事が本当に楽しいイベントなんです。
これからも長く続いて欲しいですね。

スタッフの皆様、本当にお疲れさまでした。いつも有難うございます。

参加された皆様、見学の皆様、お疲れ様でした。
来年はセリカで参加だろうなぁ・・・〜(^_^)