CLASSIC CAR 
FESTHIVAL
 IN KASUGA
第18回 中兵庫クラシックカーフェスティバル
2016.11.3 (兵庫県 春日町)




兵庫県春日町のクラシックカーイベントに参加させて頂きました。
エントリー車は今回も約130台
「ヘラルド クーペ」のヘッドガスケット抜け修理が6月末に仕上がったので、今回もこちらで参加。
いつものように地元の車仲間、セリカ仲間と楽しい時間を過ごしております(^_^)。

西紀SA
今回もヘラルドでエントリー
新秘密基地より青セリカKAWA3さん、ASAさんと合流…
西紀SAでHATAさんをお待ちします。
無事に合流し、ここでゆっくりとした朝食を…
ここのモーニング…少し高価ですが
美味しくお店の方の対応も良いので大好きです。
高速ツーリング
ASAさんのケンメリWGも快走してますよ〜
水温も大丈夫なようですね。
会場到着
スタッフの皆さんに誘導されて定位置に駐車します。
国産車・軽四の参加車両が多いのもこのイベントの特徴ですよね。
まずはスバル360の後姿
キャロルもたくさん参加されています。
雨の神戸でお会いした女性オーナーのお車も参加されていましたよ。
ワーゲンもカルマン3台が参加されています。
シングルナンバー車もピカピカの新車のようです。
カローラは生誕50周年。
4台参加されていましたが、どれもシングルナンバー車でありました。
エス仲間の皆さんも結構な台数参加されています。
手前のファミリアセダンは神戸の車仲間Oさんが最近新しく入手した一台です。
これから手が入って、ますます綺麗になって来るのでしょうね。
LHDの大和さんのクーペの横にはカワイイ一台が並んでいますね。
こちらは仲良し黄色N360のMUROさん。
Nも高くなってきました。好きな車なんですけど、なかなか縁が無いのです。
セリカ仲間はKANAさん・HOSIさんのワンテールGT、
HORさんのGTV、TさんのLBが参加。
今回の目玉
オールドタイマーで紹介されていた「奇跡のカローラ」
津波に巻き込まれ大変だった運命の車ですが、見事に復活しています。
全国のいろいろなイベントに参加されているのだそうです。
こちらは仲間の2台…
kotaroさんのフィアットは数年のレストアから昨日仕上がったばかり。
MUKAさんのフロントも、約一年のエンジン大修理より昨日復活で本日引取り・そのまま参加であります。
「今年の一番」はこのコロナHT
大坂5のシングルナンバーですが、なんと左ハンドル
日本のHTでは設定のない1900ccエンジンです。
オーナーも素敵な紳士でありました。
お隣の会場
今年もお隣の会場では「文化祭」が開催されていました。
大抽選会〜閉会式
午後からは大抽選大会〜閉会式になります。
さぁ、帰りますよ〜
14:30・・・予定より30分早めの解散となりました。
まずはKANAさん、HORさんのセリカをお見送り・・・
帰り道にて
ヘラルドも順調に高速を突っ走っております。
西紀で仲間と休憩し、HATAさん、MUKAさんと僕の3台は一度基地まで帰りました。
吉川インターのETCゲートが「通信エラー!」でなんと開かず…ちょっと焦りましたけど(^_^;)。


今回は少し小雨にも降られましたが、落ち着いた良い集まりです。
知り合いの参加も多くあり、、車仲間も結構見学に来られていました。
参加の皆様、お疲れ様でした。スタッフの皆様、有り難うございました。 来年も参加しますよ〜(^_^)。