2016年春 第7回・長野遠足!
関西セリカ番外編・・・の巻

今年もお天気!

2016年 5月21日(土)〜22日(日)
今年も仲間と長野に行ってきました〜
今回は神奈川県、長野県、愛知県、兵庫県、滋賀県から皆さん集まっております。
関西のセリカ仲間と楽しい遠足です(^_^)。

21日(土)朝!   合流西チーム 伊吹PA 
今回もMR2で行くことにしました。
まずは伊吹PAでHORさん・KONIさんと合流です。
朝ご飯をここで食べた後、次の合流場所まで3台で走ります。
実は大事件が〜!

中央道を順調よく進んでおりましたが、
なんと「バン!」という音がしてビックリ
MR2のガラスが割れてしまいました。

また財布が軽くなりますね(*_*)
中央道合流…
名古屋チームとの合流はいつものように屏風山PA 
IKEさんは春にお似合いのオープン・ロードスターでご参加。
初参加のOGAさんも今回はセリカではなくスマートのオープンです。
FUJIさんは今回欠席ですが、見送りに来て下さいました(^_^)。

ここから7台で高速ツーリング 長野に向かいます。
休憩場所の駒ケ岳SA
今年も山にはうっすら雪が積もっております。
諏訪湖SA
今回も予定通りの時間に到着する事ができました。
レストランでランチタイム…お蕎麦・山賊焼きのついているセットを注文です。
ペンションまでツーリング!
諏訪南INで神奈川県から参加のYOSIさんと合流、買い出しをして車山のペンションまでツーリングです。
長野の道もお天気で気持ち良いですね〜。
もちろん無事、TOSSさんに到着です
(^_^)。
午後からツアー
午後からは自由に決めて自由に行動します。
IKEさんのご提案で「はちみつ館」へ行ってみることに・・・
いろいろな種類のはちみつが有るんですね〜知りませんでした。
結構な種類のはちみつを味比べさせて頂きました。貴重な体験です。
午後からお散歩
ここからまた分かれて「カフェチーム」結成
白樺湖湖畔のカフェでゆっくりティータイムです。
幸せな本当に良い時間が過ぎていきます。
心休まります。
ディナータイム
ディナータイムはいつものようにコース料理です。
美味しいんですよね、ここのお食事。
食事のあとはリビングでお酒やお菓子を持ち寄って深夜近くまで皆さん楽しんでおります(^_^)。
22日(日)朝!
朝食前のひとっ走り〜
みんな早起きなんですよね。約束もしていないのに同じような時間に走り始めております。
今回、富士山が見えなかったのが少し残念。
でもいつものように車好きには気持ち良いコースです。
TOSSさんに戻って
朝8時からの朝食です。
もちろん美味しい時間が過ぎております(^_^)。
本日もお天気・・・みんなで楽しみますよ〜
長野の仲間・USIさんがLBに乗って見送りに来て下さいました。
本日の遠足予定
二日目の予定はみんなで相談し、昨年と同じ「長門牧場ツアー」に決定!
その前に女神湖に寄る事にしました。
湖畔の散歩道は高所恐怖症の方にはちょっと怖々です(^_^;)
長門牧場
ワインディングロードをもう少し走って到着です。
緑の眩しい〜良い場所なんです。
今回、トラクターで周回するツアーに初参加。結構楽しかったですね〜
そしてお昼ご飯はカレーとピザ
どちらも美味しくい頂きました(^_^)
帰り道〜
満腹の状態で帰路につきました。
諏訪南INでYOSIさんとお別れ・・・高速ツーリング開始です。
ちょっとトラブル??
HORさんのGTVがオーバーヒート気味
IKEさんの工場に入庫する事になりました。
無事到着
何とか7時くらいに基地に到着。
荷物をVITZ・ターボに乗せ換えて翌日の名義変更に備えます。
TAKUさんの新兵器・シビックRSとRS2台並んでおります。

沖縄転勤の為、セリカを移動さすためにMONさんも来られました。
寂しくなりますね〜

第7回目春の長野遠足!〜
昨年同様、お天気にも恵まれ楽しい二日間でした。
参加された皆様、お疲れ様でした。
来年も開催しますよ〜(^_^)!