2015
LIAISON CLASSIC CAR RALLY FESTIVAL

2015.10.11 KOBE

トヨタ セリカ 1600GTV
& 1600LT
神戸のクラシックカーイベント・リエゾンCCF!
今年も秋の神戸で開催されました。
ちょっと曇り空…でも雨に降られず楽しめましたよ〜

今年もセリカ仲間、神戸・大阪の車仲間、地元の親しい友人たちと楽しんでおります。

朝ごはん
いつものようにHATAさんと朝マック合流…
少ししてからOBC・会長ASAさんが秘密兵器で登場しました!
フェラーリ250GTOレプリカ
今回のイベントに合わせて、ライトカバーや小物部品を製作、
ディテールUPして初参加されました〜
会場でも注目を浴びてましたよ〜
リエゾン・ドライビングスクール
もちろん会場はリエゾンの教習所です。
チームヤマモトの皆さんと同じくらいに会場入り。
ますけんさんの後について受付です。

TDM仲間・O博士は今年入手された貴重なMGAクーペで参加。
奥様と楽しまれていたようです(^_^)!
会場の様子
今年のゼッケン1番はアルヴィスのTD21
落ち着いた雰囲気はまさに「英国紳士」
憧れの一台ですね。
国産のスポーツ箱車系…
セリカは仲間でHORさん、KP39さん、MUKAさんの4台参加
綺麗な青の箱スカのNISIさんと久しぶりにお会い出来ました。
子供さん3人と楽しく参加されておられましたよ〜
こちらは常連の英国ライトウエイトの皆さん
六甲山の走りには一番似合う車ですよね。
もちろんスーパーな車たちも多く参加されています。
いよいよスタート
スタッフと参加者たちに見送られてスタート!
MGAにゼッケンも似合ってます。
HORさんのGTVに続きスタートです。
今年も湾岸線をぶっ飛ばして南芦屋へ。
ニイナナが2台、ミスコースした事は内緒にしておきましょう(^_^;)。
大好きなエラン+2の後ろで渋滞しております。
エラン…こちらも本気で欲しい車の一台です。
芦有道路の途中でトヨタ軍団は少し休憩。
ハイカムのLTは料金所までの坂道が少し苦手であります(>_<)!
ランチ会場はいつもの「フルーツフラワーパーク」
奥のホテル用駐車場で並ぶクラシックカーは最高ですね。
今年の一番は「デトマソ・マングスタ」
ピカピカの緑メタ・・・カッコ良いです。
大坂の車仲間・TANAさんはいつものminiではなく新兵器のグロリアです。
細部に渡って器用に手を入れられて、良い感じの雰囲気に仕上がってます(^_^)!

今回は少し時間がタイトになっていましたが、
仲間とバーベQランチでゆっくりしております。
ランチの後は神戸の街へ
今回の帰り道コースは「裏六甲」〜「表六甲」の山道コース。
リハビリ中の右手が少し不安だったのでトンネル経由のショートカットを考えましたが、
セリカ仲間のテールランプに誘われて山越え…
ちょっとキツかったですね(>_<)!
無事にゴール 表彰式
…という事で無事にゴール 今年は上位を狙って仲間と走っておりましたが、
その中でHATAさんがなんと1位に!
照れくさそうにお立ち台に上がって居られました。
(シャンパンの栓を折ってしまったことは内緒にしておきましょう)
おめでとうございました(^_^)!!
夕焼け帰り道〜食事会
スタッフの皆さんに見送られて会場を後にしました。
夕焼けに向かってJPS・EBIさんヨーロッパ、TANAさんのグロリア、MUKAさんのLBを追いかけます。
セリカ仲間はこのまま神戸駅前の居酒屋で打ち上げ夕食会。
朝から晩まで本当に仲間と楽しめました(^_^)。

秋のリエゾン!
曇り空でしたが、雨にも降られずオープンの参加車も楽しんでおられました。
スタッフの皆さんが優しく、本当に素敵な地元の良いイベント。
主催者・参加者の方が良い雰囲気に作り上げてきた歴史あるイベントになっています。


リエゾンのスタッフの皆様…どうも有り難うございました。
参加された皆様、お疲れ様でした。もちろん来年も参加します(^_^)!