65th Takao Sunday Meeting

2014.3.9 高雄パークウエイ(京都)

今年初めての
高雄サンデーミーティング!
今回、テーマは特になく、いろんな車が集まっております。
早起きが出来たので神戸地下駐車場より無限ビートで見学参加です(^_^)。
今回は
“黒い稲妻” こと 桑島正美さんがゲストで来られていました。
公式ブログはこちらから・・・


高雄山 駐車場

無限ビートで訪問。

無事に到着(^_^)!
少し迷っていましたが…
早起きが出来たので神戸より無限ビートでひとっ走り。
9時半くらいに到着すると、結構な台数が集まっておられました。
車仲間もたくさん来ています。
02ターボのINOさんご夫婦より暖かいコーヒーも頂きました。
どうも有難うございました(^_^)!
会場の様子…
オリジナル・ピカピカのコスモスポーツ!
欲しくなる2台!
日本では珍しいXJ6のクーペモデルです。ちょっとレーシーですね。
ピカピカのエンジンルーム、SUキャブは3連、もちろんMT車です。
こちらもジャガーですが、さらにレーシーな一台。
リヤシートはなくロールバー。バケットシートに安全タンク。
SUキャブは2連ですが、気合の入ったマークUです。
ファンキーなヤツも登場!
ショーカー・レベルのホットロッドも登場。
屋根も幌も、さらにドアもなし!凄いなァ・・・
気になる車たち
アストンのDB6です。
5よりもすらっとした感じがお洒落ですよね。
英国車の気品が感じられます。
北海道の「あの小西自動車」のステッカーが
貼られてあったニイナナレビンです。
スピダーと旧いDKWが並ぶなんて
TSMならではの風景かもしれません。
こちらは当時の「ラリー仕様」に仕上がったギャラン。
坂道を駆け上がっていきましたが、
エンジン音は軽快でチューンされている車のようです。
コンクールデレガンス
11:00位よりコンクールデレガンスの表彰式でした。
日差しが有ると暖かく、楽しい集まりになっていました。
オプションツアー
最近なんとなく気になる初期型VITZのRS
良い車が安くて見つかれば
予備の車として一台欲しいと思うこの頃なのです。

今回、東大阪で見つけたので訪問。
お店は良いお店でしたが、
車は「ピン」とこなかったので
見送りとなりそうです(^_^;)。

久しぶりの友人とも会えて、頑張って行った甲斐が有りました。
去年は一回しか行けなかったんですよね。
今年はもう少し訪問・参加したいと思います。
お会い出来た皆様、どうも有り難うございました(^_^)!