2013年2月 
ちょっと名古屋までお散歩・・・の巻き

トヨタ2000GT助手席で(^_^)。

2013年2月10日
日曜日の予定変更(^_^)!
今日は車のメンテ予定でした。
でもONさんからお誘いを受けて予定変更、名古屋まで突撃です(>_<)!
セリカ仲間・IKEさん、HORさんにもお付き合い頂きました〜。有難うございます!
神戸の朝はお天気!
朝6時に目が覚めてごそごそ動いておりました。
朝食の後はちょっとドライブ…VITZも洗車です。
秘密基地で本の整理をしている時にONさんよりTEL。
「今日は休み??トヨタ博物館へ行かない??」え〜(^_^;)???
とりあえず、特別展も見たかったので予定変更です。

ONさん事務所で車の入れ替え。
HORさん合流!
セリカ仲間HORさん、IKEさんに電話…
滋賀よりHORさんがご一緒してくれることになりました(^_^)。
本日のベストショット!
トヨタ2000GT助手席から見るセリカGTVは最高です!!
トヨタ博物館到着
特に渋滞もなく、ほぼ予定通りに到着です。 今回の目玉!「TOYOTA75」の特別展です。
歴代のクラウンが並んでおります。
すごいですよね〜
今回気になった1台…スピンドルシェイプの「クジラ・クラウン」です。
ちょっと渋くてお洒落なんですよ(^_^)。
1/5クレイモデルも多く展示されていました。
「マークU歴代」
これもクレイモデル…
メータも本気の仕上げです。
セリカの歴代モデルも展示されてました。
初代ターセルも見なくなりましたね。 初代VITZも展示されてました。
僕と同じ「グレードU」
纏まりのある素敵なデザインの車です。
3階はトヨタ車で一杯になってしまったので、
国産名車たちは2階の一部へ移動されて展示です。
帰り道は・・・
新名神から帰ることに…夕食は大津SAに寄って、
ちょっと贅沢…近江牛釜めしのセットです。
いろんな話で盛り上がり、夕食休憩が2時間30分(^_^;)。
10時半くらいに無事、神戸到着。
ONさん、運転お疲れ様でした。

急な予定変更の日曜日でしたが、今日も仲間のお蔭で楽しい休日となりました(^_^)。
お付き合いして頂いた皆様、有難うございました!
さぁ明日は仕事…頑張りましょうか(>_<)!