2012年12月 
ビートで冬のお散歩・・・の巻き

冬のお散歩! 和歌山編

2012年12月9日
牟三荘 〜 ATRIUM

牟三荘にある個人コレクションの一般公開が、この日曜日に有るとのこと。
実は昨日の夕方に友人のブログより知りました。
OBC仲間SUSUさんをお誘いし、ご一緒して頂くことに。
久しぶりのビートで高速ツーリングなのです(^_^)。
神戸で集合
神戸の地下ガレージより銀ビートで出かけます。
集合はこのご近所のローソンで。
ここから湾岸線〜阪和道で和歌山に向かいます。
少し曇ってきましたが、大丈夫なんでしょうか(^_^;)?
道は結構空いていて走りやすいツーリングです。
おおよその予定通りの時間に到着できました。
会場の駐車場はなんと満車!スタッフの方の計らいで、木材屋さん駐車場をお借りしました。感謝です(^_^)!
みかんの木の向こう側にコレクション棟が見えましたよ。
車を停めて歩き出すと…なんとエッセレ・バンビーノに参加されているジャガーCタイプに遭遇。
やっぱり本物のヒストリックレーサーは渋すぎます。
会場到着(^_^)!
小雨の中、少し歩いて到着しました。
結構集まっておられますよ〜 まずは
1号棟の1F…神戸ナンバーのヨタハチはよく見かけた車なのでビックリ!
2Fは単車がたくさん並んでおります。
これ、単車では今回の一番!
山口オートのレーサーです。カッコいい〜
3号棟はエスだらけ
まずは1F 結構いろんな車たちが並んでおります。
なんとコスモスポーツも2台あるんですよね。
ビックリ2階へ
ホンダ・スポーツは結構な台数が並んでおりました。
超貴重なS500も一台コレクションで有りましたよ。
   赤のフェローMAXは貴重な左ハンドル                      ホンダのSS50も貴重な原付スポーツです。
2号棟前
陸王のRQが並んでおります。
こちらは本当にピカピカな状態!
クラシックカー・ラリー参加車
エレッセ・バンビーノ参加のコブラもこちらの会場に来られました。
サイドマフラーの迫力あるエキゾーストサウンド〜
この緑のエスハチは僕の友人の元愛車
赤スピットのガレージ横に並んでいた車そのものです。
この車と一緒に良く走っていたんですよね。懐かしいなぁ…
4号棟
セリカも一台有りました。GTVの初期モデル…レストアしたいなぁ…
初代クレスタの改造オープン・・・不思議な形(^_^;)。
3階に上がって・・・お!おおお!!!
なんと「コーチ」が並んでおります(^_^)!
ミニエースのワゴン(3列シート)・・・日本で5台位は残っているのかなぁ…
こちらもビックリ!!
なんとプラモデルのジャンク品が並んでおります。
1/20 大滝のクラウンHTとフェローSS 
この頃の大滝は良く出来ているんですよね。金型は何処へ行ったんだろうなぁ…
童友社は持ってないのかなぁ…再販してほしいなぁ…(ひとり言です(^_^;)。)
3階にあったファミリアの2ドアセダン これもイベントでもイベントでも見かけない珍しい車です。
そうそう、2階には単車も展示されてました。CB92は国産量産車では一番好きな車です。
2号棟の2階
単車が結構な台数展示されてます(^_^;)。
上から見下ろすと・・・雪が降ってきました。オープンのコブラは大変そうです。
大雪が降ってきたので・・・
ちょっと早めに会場を出る事にしました。
少し南へ走って・・・SUSUさんが下調べをして下さったお洒落なカフェへ移動です。
「ATRIUM」・・・ヨタハチ乗りのU川さんのブログで良く拝見していたお店です。
お店の中にはエランS2とジネッタG4が並んでおります。
高級なオーディオ機器から流れるステキな音楽。
大人の雰囲気なんですよね。帰り際、オーナーにガレージも見せて頂きました。
有難うございます。
帰り道は雪も止んで、大阪に入ると全くの「晴れ」でビックリ。
途中のパーキングで美味しいマグロ料理を食べて、途中で流れ解散となりました。

4時前には神戸に到着。ガレージで洗車・・・会場で貰ったみかんがお土産です(^_^)。

勢いで和歌山まで走りましたが、
同行して頂いたSUSUさんのお蔭で楽しい散歩になりました(^_^)。
どうも有り難うございました。
またゆっくり和歌山散歩もしてみたいですね〜。