2012年春 第3回・長野遠足!
関西セリカ番外編・・・の巻

今年もお天気(^_^)!

2012年 5月12日(土)〜13日(日)
関西セリカ仲間・春恒例「春の長野」を今年も計画しました。
今回は台数が少ない集まりでちょっと寂しいのです。
でも集まったセリカ仲間で楽しい遠足をしております(^_^)。
参加の仲間はこちらから
11日(金)午後より〜 長浜到着…
金曜日は午前中仕事をして、昼からの用事を済ませ、
午後3時ごろから神戸のガレージを出発しました。
ちょっと寒い春の午後です。
渋滞も無く、5時前に前泊地の長浜到着です。
久し振りにお散歩する事にしまた。
旧長浜駅舎は良い雰囲気なのです。
長浜の散歩で見つけた長浜タワー 旧いモノと新しいモノが融合したお洒落な町並みです。

12日(土)いよいよ遠足開始!
宿泊先のホテルでHORさんと合流です。
ここから高速ツーリングを楽しみます(^_^)。
屏風山PAでKAWAさん、FUJIさん、IKEさんと合流。
ここから5台で長野に向かいます。
中央道を良いペースで走っております。
いつものPAでちょっと休憩。
今回は結構いろんな人から声を掛けて頂きました。
(昔乗ってました〜とか、写真良いですか〜?とか(^_^;))
諏訪湖SA
いつものように少し早めのランチタイムです。
レストランは経営が変っているようで、お洒落な洋食屋さんとなっていました。
ちょっと価格も上がっている感じです。美味しいパスタでお腹いっぱい。
モデルはもちろんKAWAさん
ペンションまでツーリング!
八ヶ岳には雪が残っています。
実は赤LT、急な坂道がちょっと苦手(+_+)。
いつもの場所でちょっと休憩 予定通りペンションTOSSさんに到着です。
午後からは観光!
ちょっと疲れていたので、昨年同様FUJIさんの32GTRの助手席に乗せて頂きました。
まずは女神湖
までツーリングです。
山のロープウェイ!
みんなと相談して、「八ヶ岳ロープウェイ」に乗ることに。
ちょっと道に迷いながら乗り口に到着。
なんと定員が100人以上の大きなゴンドラ。
夕方近くだったので、余裕でありました。
山頂駅は結構雪が残っていました。
標高は2200m以上有る場所です。
気温はなんと
2℃(+_+)
最終一つ前の下りロープウェイで下山
とりあえず、記念撮影
ディナータイム
TOSSさんの料理はすごく美味しいのです。
見た目もキレイでいつもディナータイムを楽しんでおります(^_^)。
ディナー直前にGAKIさんも合流できました。
先週、TOSSさんに来られていた新潟のSAKUさんが、
僕たちの為に差し入れを置いていてくれました。

2次会用においしそうな日本酒…
優しいお気遣いに感謝。
SAKUさん、本当に有難う御座いました。

次回は日程を調整して
合流してみたいですね〜。

2次会もゆっくり盛り上がり、夜は更けていきました。

13日(日)朝…お天気(^_^)!
朝食前に3台で富士見の場所までドライブ。
今日は富士山も良く見えていましたよ。
(TOP画像・参照)
深夜?早朝??SINさんも合流です。
朝食ももちろん美味しく頂きました。

ゆっくりしてから、さぁ出発です。
いつものお蕎麦屋さんまで
朝市のお店に寄ってから、いつものお蕎麦屋さんまで走ります。
ここから富士山もキレイに見ることが出来ました。
おっこと亭・・・
今回も暖かいお蕎麦と野菜の天ぷらです。
帰り道・・・
給油・お土産購入の為、諏訪SAでちょっと休憩。
ロータス・エラン・・・
中央道をかっ飛ばしていると、恵那山トンネルを入る頃に小さなスポーツカーを4台発見。
近づいてみるとエラン…なんと仲良しチームヤマモトさんの皆さんでした。
エランツーリングに参加されていたそうです。
ヤマモト親分、ISOさん、ICHIさん…離れた場所で仲良しと会うと、ちょっと元気になりますね(^_^)。
伊吹PA
伊吹PAで解散となりました。
HORさん、SINさん、お疲れ様でした。
暗くなる前にガレージに到着。
VITZに乗り換えて30分、神戸の街に帰ります。

第3回目春の長野遠足!〜
参加人数は少なめでしたが、お天気もすごく良くて、本当に楽しい二日間でした。
参加された皆様、お疲れ様でした。
来年も行きましょうね〜(^_^)!