東海セリカDAY

2012.3.18 トヨタ博物館(愛知)
歴代のセリカが集まる「東海セリカDAY」

実はトヨタ博物館へ3月見学の予定を名古屋セリカ仲間に連絡すると
東海セリカDAYを教えてもらい、勢いでセリカで行ってきました。
結構な台数が集まっていたようですよ〜
公式案内はこちらから・・・


トヨタ博物館 第二駐車場

TA22 LT & GTV

前泊 長浜の朝 ちょっとツーリング
土曜日はフルに仕事、
日曜朝からの出発もちょっと疲れそうなので、
仕事が終わってから頑張って長浜まで走りました。
滋賀のセリカ仲間 HORさんと合流。
2台で名古屋に向かいます。
気心の知れた2台は走りの間合いもバッチり!
トヨタ博物館
渋滞も無く、1時間弱で到着できました。
実は今回の特別展を見たくて名古屋入りを計画です。
トヨタ7がお出迎えしてくれてます。
HORさんも結構観察されているご様子… ルマン・カーのTS010
ラリーで頑張っていたST185セリカ
カストロールカラーが良いですよね〜
チェイサーのGT仕様…
渋いです!
F1のレプリカには座る事ができます。
子供たちより「オジサマ」たちに人気が有るようですよ〜
いつものように博物館見学。
お昼はいつものようにレストラン・ランチです。
もちろんデザートセットも頼みます(^_^)。
さぁ、「東海セリカDAY」
初代セリカ 20系
これは集まりだした頃の様子ですが、初代は22台集まったそうです。
このLBはなんと当時モノのツインターボ仕様。スゴイですね〜
2代目 40系
40系セリカは少なくなりましたよね。
丸目が3台、XXが2台。
黒のLBは主催者「愛知のよっちゃんさん」のお車。
今日は本当にお疲れ様でした。
3代目 60系
60系セリカは10台集まっていました。
オリジナル・フェンダーミラーは
大阪YOSIさんの愛車です。
見学で来られていたT14#系コロナ。
むかし、AT141のセダンGTに乗っていました。
懐かしいです。
4代目 160系 
流面形セリカは10台来られていました。
やっぱりGT-fourが多かったです。

←こちらは気合の入ったセリカ。
フェンダーも手作り感が有って本気モード。
レーシーに仕上がっていました。
5代目 180系  6代目 200系
180系はコンバーチブル2台とGT-fourが1台の3台。
200系は2台来られていました。
最終の230系は参加車が居られませんでした。
自己紹介タイム
結構な参加者の皆さんの前で自己紹介タイム…ちょっと照れますね。
(拡声器を持って・・・画像は愛知の仲間・SIBAさんです)
帰り道
博物館4時解散…
名神高速は結構渋滞しております(>_<)!
帰り道は4時間少し…
とりあえず神戸の地下ガレージに仮置で帰り着きました。
また山のガレージに入れ換えに行かないと・・・

ちょっと疲れましたが、いつもの仲間とも会えて楽しい時間となりました。
このHPを見ておられる方からお声も掛けていただいて…(有難うございます)
幹事の皆様、お会い出来た皆様、どうも有り難う御座いました。
また機会が有れば参加してみたいです(^_^)!