2011年春 第二回・長野遠足!
関西セリカ番外編・・・の巻

今年もお天気!

2011年 5月14日(土)〜15日(日)
昨年同様「春の長野」に行きたくなって…
休みを調整し、HORさんとIKEさんに相談、今年も決行する事にしました。
今回は大分県、長野県、愛知県、兵庫県、滋賀県、岐阜県、山梨県、千葉県から参加頂きました。
関西のセリカ仲間と楽しい遠足です(^_^)。
参加の仲間はこちらから
14日(土)朝! 中央道合流…その@
実は金曜日夜の出発が出来ず、
朝の5時ごろから神戸自宅より走り出しました。
緑の綺麗な季節です。
まずは伊吹PAで滋賀のHORさんと合流。
それから中央道・内津峠PAでMUKAさん、名古屋メンバー
2台と合流です。
中央道合流…そのA
先に到着されていたIKEさんは木陰で寛いでおられました。
こちらも同席させて頂きます(^_^)。
屏風山PAでKAWAさん、FUJIさんと合流。
ここから7台で長野に向かいます。
休憩場所の駒ケ岳SA
今年も山にはうっすら雪が積もっております。
諏訪湖SA
予定通りの時間に到着する事ができました。
KAWAさんはどこを見つめ、何を想っているのでしょうか?
ここで少し早めのランチタイムです。
ペンションまでツーリング!
諏訪南INで長野のUSIさん、山梨のYONEさんと合流し、車山のペンションまでツーリングです。
途中で馬車に出会いました。
(ナンバーは付いているのかな??)
昔、料金所の有った場所は走るとメロディーが流れます。
みんなで聞分けるのも楽しい時間(^_^)。
いつものTOSSさんに到着です。 フェリーで時差のあった大分のKさん
なんと1時間くらいの遅れで到着されました。
遠い所からの参加、有難うございます。
午後からお散歩
午後からは自由時間です。
ペンションでゆっくりされる方、ちょっとお散歩の方。
疲れていた僕は悩みましたが、FUJIさんのR32助手席で
お散歩に連れて行って頂きました(^_^)。楽チン〜
車山の頂上まで、何とリフトで上れるとの事。
みんなで行ってみる事にしました。
なんかみんな余裕ですけど・・・
恐怖の下り・・・
みんなは大丈夫だったそうですけど、僕は恐々・・・(ちなみに一番右)
安全バーを持つ腕はもうパンパンになっております(>_<)。  ※写真提供(拝借)IKEさん
リフトを降りて「美ヶ原」までツーリングです。
結構みんなハイペース(^_^)。さぁTOSSさんに戻ります。
ディナータイム
TOSSさんの薪ストーブ
暖かいですよ〜
楽しい夕食の時間が始まりました。
いつものように、ゆっくりとしたコースメニューです。 夕食後の団欒・・・YONEさんとお友達が
ギターで数曲演奏して下さいました。
15日(日)朝!
今日もお天気!楽しい一日になりそうです。 朝食前に一人で少し走ってきました。
富士山もうっすら見えております。
後から数台来られて、少し一緒に記念撮影。
空がキレイ〜空気が美味しい〜
TOSSさんに戻ると・・・
朝4時から走ってこられたENNさんが無事到着。
今日はワンテールSTで来られてます。
朝食も美味しいんですよね〜
みんなと相談、朝食後少しゆっくりして
早めのランチを食べに去年同様、お蕎麦屋さんまでツーリングです。
お昼ごはん
「おっこと亭」に到着!
なんと地名だそうです。
お蕎麦、野菜のてんぷら、
本当に美味しいんですよ〜
流れ解散。
お蕎麦を食べた後、解散となりました。
GAKIさんは関東方面へ、恵那峡SAで休憩後、中央道でも流れ解散です。
皆さん、お疲れ様でした。
ロータス・エラン! 無事到着
名神・大津の手前で小さなスポーツカーを発見!
横に並ぶと…なんと京都の車仲間YASUさんでした。
エランのミーティングに行かれていたそうです。
お疲れ様でした。
暗くなる前にガレージに到着。
セリカを洗車、片づけをして…
思い立った勢いで、部品の入手できていたVITZの
ドアロックを修理しちゃいました。ちょっとヘトヘト(>_<)。

第二回目春の長野遠足!〜
昨年同様、お天気にも恵まれ楽しい二日間でした。
参加された皆様、お疲れ様でした。
来年も開催したいですね〜(^_^)!