2011年3月 
淡路島〜鳴門へお散歩・・・の巻き

GO AWAJI オープンツーリング!

2011年3月26日〜27日
銀ビート IN 徳島
ビート 海沿いオープンツーリング!

3月の最終土曜〜日曜日
以前から行きたかった淡路島に銀ビートで行く事に決めました。
何故か結構寒い日が続いておりますが…春はきっとすぐそこに…
頑張ってオープンで走りましたよ〜(^_^)。
3月26日(土)
午前中の家の用事を済ませてガレージに急ぎました。
途中で淡路のガイドブックも買いましたよ〜
この大きな橋を結構渡っておりますが、
淡路の下道を走るのは久し振りであります。
いや〜な雲の下…ポツポツ雨も降ってきました。
昔、怪しいクラシックカー博物館が有った大きな仏様
まだ建っていたんですね〜
少しずつ雨も上がってきました(^_^)。
途中から屋根を開いて、そのまま南へ向かいます。
予約している宿近くの港にちょっと寄り道…鳴門大橋がすぐそこであります。
ホテル アナガ
今回の宿「ホテル アナガ」です。
一泊2食のプランで3万円オーバー(+_+)〜ちょっと場違いな贅沢を楽しみつもりでしたが…
夕食のフレンチのコース等々、やっぱり場違いでした(^_^;)。
でもスタッフの皆さんは応対も一流で、本当に気持ち良くゆったり気分を楽しめました。
3月27日(日) お天気の朝!
ちょっと早起きをして、朝食前に走ってきました。
渦潮を見える展望台〜良い感じのワインディング〜
気持ち良いですね〜
ホテルの敷地内でクルーザーを発見!
なんとホテルの所有です。
うずしおを見るクルーズのコースが有るそうです。スゴイ!
スタッフのご配慮で屋根付き駐車場へ
マセラティより良い場所でちょっと申し訳なく…(+_+)。
さて、朝食を終えて出発です。
時間も余裕が有ったので、行きたかった鳴門の美術館へ。
「大塚国際美術館」
山を削った地下3階、地上2階…
すごいスケールの美術館であります。
ミケランジェロのシスティーナ礼拝堂の壁画
スケールでかすぎ・・・
展示物も実物大で陶板で模写されています。
点数もすごい数・・・絵の解説もキッチリされており、見学路でのトイレや休憩場所も良く考えられています。
レストランやカフェも併設されていて・・・時間が有れば一日ゆっくり見学できそうです(^_^)。
海沿いオープンドライブ(^_^)!
淡路に戻って…今度は西浦を北上していきます。
本当に気持ち良いです〜(^_^)。
明石大橋のふもとの「道の駅」に到着。
ちょっと休憩して、高速に乗ってガレージに戻ります。
思っていたよりも早くガレージに帰還・・・
少し洗車をして、ガレージに戻しました。
銀ビート…お疲れ様でした〜
いつもの場所…夕方編
まだまだ時間も有ったので、白GTでいつもの場所まで。
ポーターのW君とお友達のエッセです。
手の入ったすごい車ですよ〜
そうしているとLBのMUKAさんも登場・・・
久し振りにゆっくり話も出来ました。
神戸の車仲間、ポルシェのFさんフェラーリのIさんと話していると
なんとエンジンの組みあがったばかりのKONIさんも・・・
無事に走っておられるようです。

淡路島・・・もうすぐ春の日曜日・・・
ゆっくりした休日を過ごしております(^_^)。