2010年春 長野遠足!
関西セリカ番外編・・・の巻

最高のお天気!

2010年 5月15日(土)〜16日(日)
3月中旬に何となく「春の長野」に行きたくなって…
休みを調整し、HORさんと相談、予定を決めました。
仲良しの仲間も来てくれましたよ〜(^_^)。
参加の仲間はこちらから
実は金曜日の晩! 土曜日の朝
土日は休みを取っていましたが、
「名神集中工事」で渋滞の予測も…
金曜日、仕事の後に走り出しました。
滋賀・長浜に一泊しました。
お天気ですね〜良い風景の中で一日がはじまります。
伊吹PA 内津峠PA
時間調整も取れたので、大阪のFUJIさん、YOSIさん
そしてHORさんと合流しました。
中央道に入ってから東海チームIKEさん、KAWA2さんと合流
皆さん時間少し前に到着です。
屏風山PAでSIBAさん・KAWAさんと合流。
さぁ、長野に向かいますよ〜
中央道も思ったより空いていて走りやすかったです。
休憩場所の駒ケ岳SA
山にはうっすら雪も積もっております。
ちょっとトラブル??

詳細は画像よりご判断下さい(^_^)。

こうしている間に渋滞で遅れていた
神戸のMUKAさんも合流できました。
さぁ、さらに北へ走りますよ〜
到着!
最終合流の諏訪南IC
長野の仲間USIさん、山梨のFUKAさん、YONEさんが
早い時間から待っていて下さいました。
八ヶ岳にも雪が積もっています。
ここから一気に「車山」へ向かいました。
いつものペンションTOSSさんに到着! 少しの休憩の後、ビーナスラインを通って
「美ヶ原」までツーリングです。
途中の見晴台で「富士山」を見物。
今日は良いお天気なので良く見えております。
一時間弱で「美ヶ原」に到着。
ここで自由行動、僕たちは美術館見学です。
山の傾斜に有る大きなオブジェを見る30分コース。
良い運動になりましたよ〜
帰り道の休憩所で見つけた
自称「日本一美味しいソフトクリーム」です。

TOSSさんはお食事もお勧め。
今回もフルコースの美味しいディナーです。

夕食の後はいろんな話で盛り上がっておりました。
12時くらいまでみんなで楽しんで
後はゆっくり消灯です。

明日も遊ぶぞ〜
16日(日)朝!
ペンションの窓から見える風景です。
空気も美味しいです、良いお天気!
朝食後は10時くらいまでゆっくりしておりました。
そのあとはちょっとツーリング。
IKEさんお勧めのお蕎麦屋さんに到着です。 本当に美味しいお蕎麦でした。
ちょっとゆっくり…眠たくなるくらい(^_^;)。
帰り道
一応、お蕎麦屋さんで解散となりました。
関西・東海連合チーム5台…中央道を飛ばします(^_^)。
「抹茶ソフトクラブ」は桂川PAに寄れない為断念…
…と思っておりましたが、
伊吹PAでも売っておりました〜
会長YOSIさんと二人で「クラブ活動」です(^_^)。
やっぱり渋滞(>_<)!
工事の影響で渋滞に巻き込まれました。
何とか我慢して、暗くなる前にガレージ到着です。
神戸に戻って
帰り道、友人より連絡が有り、
なんと映画の撮影でみんなの車が協力しているとの事。
帰り道、VITZでちょっと寄り道です。
ちょうど撮影は終わった所でしたが、
みんなと会って話も出来ました。
大作映画での登場となるそうです。楽しみ・・・
510、130V、N360、R2、チェリーキャブ、
H31セドリック、RT40…みんな仲間の車です。
タックルさんに入庫整備中のTAKUさんのR2も急遽撮影に。
タックルさんが積車にて持って来られておりました。

初めての春の長野遠足!〜
お天気も素晴らしく良い休日になりました。
参加された皆様、お疲れ様でした。
来年も皆さんの感想を聞いて検討・計画しようかな〜(^_^)!