2010年 OBC 春の小走り
(OSSAN BEAT CLUB)
GW・新緑・ランチツーリング

おっさんビート会

2010年 5月5日(祝)

神戸の車仲間・・・ビート乗り(+友人)で結成されたOBC(OSSAN BEAT CLUB)
GWの最終日、暑い位の日差しの5月5日・・・久しぶりのOBC小走りです。
お天気も良いですよ〜! 仲間と楽しい休日です(^_^)!
実は3日のお話!
仲良しの車屋さん・M商会さんに
エンジンブローの銀ビートが入庫しました。
ワンオーナー車ですが、所有者のIさんは修理を断念。

3日にIさんと直接お会いして、
なんと僕が引取る事になりました(^_^;)。

Iさんの20年の思い出が詰まった銀ビート。
価格は安い物でしたが、責任はすごく重いかも?
動くようになったら一度乗っていただく約束をして、
主治医のタックルさんの所に入庫させて頂きました。

さて、どうなるんでしょうね???
銀ビートと、僕の英国車復活用貯金(>_<)!
5日(祝)  朝からお天気!
今日はOBC仲間とランチツーリング!
集合場所に向かう途中でICHIさんを見つけました。
今日は良いお天気!
いつもの場所・木陰で話も盛り上がります。
Hさんのお嬢さん、松葉杖のASA会長…
みんな楽しそうな時間を過ごしています。
今日はビートが5台、2000GTが一台
そろそろ出発です。 眩しい緑の中を走っていきます。
昼食会場は「ひまわりホテル」
小野工業団地の中にある小さなホテル
そのレストランでゆっくりランチです。
本日のお勧めどんぶりと天ぷらうどん
お腹いっぱい、美味しかったですよ〜
SUSUさんからONさんにプレゼントされたアンティークなカメラ。
そのメカ部分にみんな興味津々です。

とりあえずは昼食会場で解散…それぞれ次の予定に向かわれました。
子犬たち
昼からの予定で友人のガレージへ訪問。
そのガレージの大家さんのワンちゃんに4匹の子犬が生まれていました。
めちゃくちゃカワイイ〜
本日参加のOBCメンバー・・
ICHIさんの赤ビート
この連休にレカロシート装着です。
HOUSさんの白ビート
お嬢様と参加、いつも仲が良いナァ・・・
KAZUの白ビート
体力不足で本日は幌ビート仕様です。
SUSUさんの黄色ビート
今回も昼食会場を探して下さいました。
ONさんのトヨタ2000GT
やっぱり堂々としています。
ゲスト参加のFさんの黄色ビート


昼食までの短いツーリングでしたが
久し振りにお会いできた方も居られて楽しい一日となりました。
参加された皆様、お疲れ様でした。
SUSUさん、昼食会場探索、いつも有難うございます。
ビートに乗っている神戸の車仲間「おっさん」の集まり…まだまだ楽しみますよ〜