第20回 トヨタ博物館
クラシックカー・フェスティバル…見学
2009・5・31


5月の終りの日曜日…トヨタ博物館さんのイベントを見学してきました。
実は今回、参加できなかったのですが、名古屋チームと前日より遊んでおりました。
今年は前日のほうがメインだったりして(^_^)。

5月30日(土)
滋賀県までVITZで走り、大阪のKANAさんとも合流
HORさんのマジェスタに乗せてもらって名古屋入りです。
ちょっと寄り道…「産業技術記念館」です。
今年の初めに神戸の仲間とも来ましたが…
何度来ても楽しいところです。
猿投温泉「金泉閣」
KP39さんに宿、宴会の準備をして貰ってました。
関西4人・名古屋チーム9人で晩より宴会。
とりあえず、一旦宿まで…良い雰囲気のところですよ。
金泉閣
猿投温泉にはこの宿しかないのですが
結構なお客さんが来られてました。
このあと名古屋の鳥料理のお店に移動…
楽しい宴会〜宿での二次会で楽しい時間は過ぎていきました(^_^)。
31日(日)さぁ、会場へ・・・
10時過ぎに到着…ちょうど参加車両が市内のパレードから帰って来られるところでした。
参加車両・・・
セリカ仲間は2台が参加
初参加のKAWA2さんのLB
そしてENNさんのGTVです。
トヨタ博物館の車両も
少し小降りの雨の為、ビニールが掛けられていました。
ちょっと気になる〜
オリジナル状態にレストアされた
初代ギャランのセダンです。カッコいいナァ・・
ピカピカ・黒光りのグロリア
キャロルの初期型は纏まったデザインですね 大好きなホンダN360のT型
今回の一番
今年の一番はこの車…1958年式シトロエン2CVです。
オリジナル度合い・色合い…良い感じでしたよ〜
色合いも良い雰囲気のベンツ220S
オープンボディーが良いですね。
フェラーリの参加は今回が初めてかな??
308GT4です。
ロータスヨーロッパの47GT
なんとOHVエンジン搭載の物だそうです。
そんな貴重な車が有る事をはじめて知りました。
TOPページにも写っているアルビスTA21
アルビスって日本に何台有るのかナァ・・・
実は好きなんですよ、赤三角(^_^)。
ちょっと新しい?
1979年式 コロナリフトバック
30年経つと参加資格があるみたいです。
1978年式 初代セリカXX
見なくなった車です。
コルベットも良い感じ(^_^)。
クラウンエイトのエンブレムが「8」のマークだったなんて…初めて知りました。
昼食!!
見学は午前中で殆ど出来たので
みんなで昼食に行く事に…
良い雰囲気のお店でしたよ〜
パスタランチ…(画像は前菜4品です)

今年は参加ではなかったので、前日の集まりがメインとなり、仲間と楽しい時間を過ごす事ができました。
幹事をして頂いたKP39さん、奥様、どうも有り難うございました。
またみんなで集まれるのを楽しみにしております。