第17回 
日本海クラシックカーレビュー

 IN 糸魚川 2008.9.7

1971 TOYOTA CELICA 1600 GT
今年も神戸の車仲間・セリカ仲間と新潟・糸魚川に向いました。
今回で参加はなんと11回目!
今年はOBC仲間SUSUさんが運転を手伝って下さいました。…(有難うございます)

一年で一番楽しい車遊びの2日間です(^o^)丿。

9月6日(土)朝はお天気! 第一集合
SUSUさんを自宅までお迎えに上がり、ガレージまで…
セリカに荷物を積み替えてさぁ出発(^_^)!
桂川PAでセリカ仲間KANAさんと合流です。
HORさん欠席
実はHORさんが急用のため欠席されることに。
前日に急遽相談・・・
新兵器のGTVをセリカ仲間KAWAさんの運転で
糸魚川に参加することになりました。

KAWAさんにとっては初参加!
仕上がったばかりのHORさんの車で
緊張しながらの参加となりました。
いつもの寄り道
いつものようにちょっと休憩
「日本自動車博物館」に寄り道です。
KAWAさん、SUSUさんは始めての場所だったので興味津々
楽しんでいただけたようです。
無事・糸魚川に到着…
少し雨にも降られましたが
糸魚川には予定通り2時半過ぎに到着しました。
やっぱり最初の訪問先は馴染みのお蕎麦屋さん
今年も悩んだ末
お昼ご飯は「穴子・海老天ざる」にしました(^_^)
神戸・大阪の車仲間も先に着ております。
今年もゆっくりさせていただきました。
(いつもありがとうございます。)

「泉家さん」
・・・HPはこちら・・

夕方からはいつものように「前夜祭」に参加
その後、見学のIKEさん・神戸の車仲間…
ホテルの部屋・2次会で盛り上がりました。

9月7日(日)イベント当日の朝・・・ちょっと雨模様
朝から少し雨も降っております。
傘を差しての開会式の後、「シーサイドパレード」の車たちが出発していきます。
走るクラシックカー(音・匂い)を目の前で感じることの出来るイベントです。

気になる参加車
向こうはカワイイメッサーシュミット
手前は珍しい「トロージャン」です。
エランの横には「ミニクラブマン」
最近少なくなってきました。
なかなかの迫力 デトマソ・マングスタ
イベント以外では見た事有りません。
フーパーボディーのベントレー
品がありますよね。
見慣れた形のベンツSL
旧さを感じませんが1973年式です。
貴重は車 フロンテ800
ピカピカ状態でしたよ〜
こちらも珍しいバイオレットHT これも珍しいFIAT 206
特別展示
ローラT91 F3000、そしてスタンゲリーニフォーミラジュニア
F3000はエンジンを始動していました。
セリカクーペが4台
今年はワンテールが3台、そしてHORさんのGTV(KAWAさんが代理参加
その他画像はこちらから…
交通安全パレード
昼からは「交通安全パレード」に参加です。
ちょうど出発する頃にまた雨が降り出しました。
でもパレードが始まると…雨も上がってきましたよ〜(^_^) 「泉屋」さんの前ではご主人や
名古屋のセリカ仲間たちが(^_^)!
表彰式
パレードから帰ってくると
表彰式が待っております。

今年はYUKIさんが「交通安全パレード賞」
KANAさんも賞を貰っておられました。

おめでとうございます。
今年の日本海大賞(グランプリ)
今年の日本海大賞は・・・
「日野コンテッサ1300」でした。

レストアも一流でピカピカです。、
ミケロッティデザインの品のある車ですよね〜
帰り道も楽しんで・・・
帰り道の「越中境PA」で作戦会議

セリカ仲間、大阪GTOのNさん、
セドリックのHiroさんと相談しながら
帰り道に付いたのでありました(^_^)。

ちょっと早い夕食は「小矢部川SA」で
「小矢娘丼」・・・これで「おやこどん」だそうです。
なかなか美味しかったですよ〜

いつものようにあっという間の2日間でした。
今年は急な予定変更や雨にも降られましたが、仲間のおかげで楽しく過ごせました。
往復約1000kmちょっと…神戸からは遠いところなんですけど、「心は近くの糸魚川!」です!。
参加者の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
来年も、もちろん参加しますよ〜
(^_^)。