2005年11月 
ヨタハチと酒蔵見学!

TANAさんヨタハチと壺坂酒造さん酒蔵…見学…の巻。

2005年11月26日(土)
大阪の車仲間N尾さんと「TANAさんのピカピカヨタハチを見に行こう!」…という計画を立てていました。
そしてFUTAちゃんのお姉さんの嫁ぎ先の酒蔵も見学させていただく事に。
大阪からはN尾さんご夫婦、そしてkanさんご一家も来てくださって
楽しい休日が始りましたヨ(^_^)。 
壺坂酒造さんのHPはこちらから
TANAさんガレージ到着!
山陽道三木SAでM尾さんのBMWで合流し
高速道路をかっ飛ばしてTANAさんガレージ到着です。
ガレージの中には宝物がいっぱい!
RYOちゃんはK360の運転席で楽しんでいますね。
TANAさんの新兵器ヨタハチは昨日車検が取れました。
表に出してもらって早速みんなで見せてもらいます。
ピカピカでエンジンの調子も良さそうですネ。
しばらくしてN尾さんの助手席に乗せて
ガレージ周りを一回りする事に!
いや〜走る姿も可愛くてカッコ良いです。
夢前町で昼食会!
お昼からFUTAちゃん達と合流し、セブンの後に続いて
隠れ家的な感じの場所に到着。
中はゆっくりとした囲炉裏が3つ
今回は貸切で美味しい鍋で盛り上がりましたよ。
外の雰囲気はこんな感じです。「夢季庵」さん
一人では来れないですネ(^_^)。今回しっかり道を憶えました!
さて、今度は酒蔵見学…酒蔵までの道を
N尾さん、FUTA・Nちゃんの新兵器のセブンで行く事に!
秋も深まっております。
ちょっと山裾の色はほのぼのとした紅葉…。

美味しい昼食の後は気持ちものんびり…
忙しい毎日がウソのように
素敵な時間はゆっくりと過ぎていきます。
さぁ酒蔵見学!
今回は特別に酒蔵を見学させて頂くことになりました。
200年も続く立派な地酒の酒蔵です。
FUTAちゃんの義理のお兄さんが
いろんな説明を丁寧にして下さいました。
有り難うございます。
見学最後にお店のほうに向います。

日本酒通のN尾さんはお土産のお酒を選んでおられました。
僕は飲めないので(^_^;)…


歴史を感じるお店も落ち着きますね。
外に出る頃にはもう日が落ちて真っ暗!

ここでみんな解散となりました。

TANAさんの新兵器見学!そして美味しい昼食会!!酒蔵見学!!!
秋の休日は充実した一日になりました。
段取りを付けてくれたNちゃん、見学させて頂いた「壺坂酒造」さん、どうも有り難うございました。
貴重な体験に大満足の「秋の一日」でした(^_^)!