2005年3月 ちょっと散歩
でも広島県!

2005年3月23日 福山自動車時計博物館(←HPはこちらから)
実は平日のお休み…今日は雨なんですよね。
ガレージでゆっくり車遊びも出来ないし…急に思い立って博物館に行きたくなりました。
セリカ仲間TANAさんもお誘いして…僕のVITZに乗って広島まで走ってきましたよ(^_^)!
これが大好き!
ここの目玉の一つは旧いダットサン達!この博物館はドアを開けて車に乗ることができるんです。
小さなダットサンに乗り込むと何故か楽しくなるんですよね。
貴重なSPL213も展示されています。
そのうしろには旧いプラモデル達もたくさん…欲しい〜(^_^;)。
観音開き バーハンドル
観音クラウンもドアを開けたくなりますよね。
うしろに座って見ると…フワフワの
シートにビックリ!
TANAさんはバーハンドルのミジェットには
乗ったことが無いそうで…
楽しんでおられます。
バックヤードにて
旧い消防車も結構な台数がバックヤードに入ってます。
貴重な旧いモデルも結構有るんですよね。
実はこれも貴重な車!
いすゞの「ライトエルフ」です。見なくなりましたよね。
大きな三輪「トクサン」は知っていましたが、
横の軍用車両は知らない車でした。
実はTANAさんは結構句詳しくていろいろ教えて頂きました。
日本にそのまま残っているのは
大変珍しいらしいです。

久し振りに訪ねていきましたが、やっぱり楽しいところでした。
もう少し近ければ年に2,3回は行きたいんですけどね。
(神戸からは250kmくらいはあるかなぁ…(>_<)。)
お付き合いいただいたTANAさんどうも有り難うございました。