2005年3月 日向ぼっこ
なんと偶然!・・・の巻

2005年3月27日 ガレージにて
1974 トライアンフ スピットファイアー MkW  ×2
いつもの場所で
特に約束も無い日曜日…やっぱりガレージに向かい今日はスピットでいつもの場所へ。
既に数台、車仲間が集まっておりました。ロードスターが4台、セブン仲間が3台、フェラーリ2台、カウンタック…etc.
いろいろ話しをして、お腹がすいたのでポーターWATAさん、カウンタックMさん、単車CBX・SETさんと4人で昼食へ
プラモ話で盛り上がり、楽しい時間が過ぎていきました。
いつもの場所は(^_^;)!
お昼ご飯を食べて、もう一度いつもの場所に戻ってみると…とんでもない光景になっておりました。
カウンタックは3台揃うし、フェラーリは2台、スーパーなポルシェが2台、ベンツのSL2台…
まさにスーパーカーショウの状態です。小さなスピットはちょっと遠慮して…後ろのほうへ停めました(^_^;)。

なんと偶然!
少ししていると赤い小さなオープンカーが走って来るでは有りませんか!
「スピットだ〜!」
僕が大声を出したのは言うまでも有りません。自然に僕の横に止めてくださって…
Nさんはご友人から一ヶ月位前に購入されたそうで、大阪からドライブで走ってこられたそうです。
偶然に同じ車に会うなんて…初めての事でもう感動してしまいました。
年式は僕のと同じ1974年式のディーラー車…僕の車より少し後に輸入された車のようでした。
(オープンが大阪Nさん、HT付きが僕のスピット・・・念のため(^_^;))
2台並ぶと楽しいですネ。
少しの間、2台でツーリング!
ガレージまでお誘いし、いろんな話しをしていました。
数少ない関西のスピット仲間…1台増えて楽しくなりそうです。

そろそろ暖かくなり、旧い車にとっても楽しい季節です。
今日はゆっくりとした時間を馴染みの仲間と、そして偶然の出会いで感動の時間を…過ごす事が出来ました。
大阪スピットNさん、急にお誘いして申し訳有りませんでした。無事にご帰宅できましたでしょうか?
また神戸のほうにも遊びに来て下さいネ!待ってますよ!!