The 6th
MINI JACK


2003.6.15 TIサーキット
akiさんの提案でミニのレーシングカーを製作、ミニジャックに参加する事になりました。
今回はFUTAちゃん達サーキットデビューという事で仲間が集まりましたよ!
あさ0時起きで用意をする事に…眠いです(>_<)。
先頭にたつ銀色のミニがみんなで(ほとんどakiさん)作ったカワイイ奴です。

クォーターの窓にはメンバーの名前(僕のもネ)をつけて…僕は現場監督で参加です。

用意は万端?
akiさんからミニレーサーの話を聞いて、
ガレージに眠ってたシートを提供する事にしました。
なんと3日前にやっとカラーリングが決定!
akiさんの友人カッティング屋さんでカッコ良くなりました。
で、当日の朝がやってきました。
バイパス・姫路のPAで大阪チームと合流。
積車に乗ったミニもなかなかいけてます!
サーキット入って仲間でゼッケンを張っていきます。
なかなか楽しい作業です。
もちろん会場はミニだらけ…
個性的なミニもありましたがミニには詳しくない為、今回はミニ以外の車を中心に紹介!
こちらはTDM仲間のOKAさん
エリーゼのランプもテーピングで準備万端です。
チームヤマモトの皆さんのパドックには
いつものように本気のエランが来られてました。
今回、スピット仲間のNAKAさんも
ロールバーを装備してレースに参加です。
TDM仲間のMIZUさんのジネッタG12
レーシーな車はこのイベントには合いますよね(^_^)。
今回、英国ヒストリックカーはゲスト扱いで
クラスA/Bに分かれてレースになっていました。

もちろんレース用のミニが走る姿もなかなかですが
いろんな車が走るもの楽しかったです。
こちらも本気のフォードエスコート
でもナンバーがついていてビックリしました。
さぁ、いよいよFUTA・Yちゃんサーキットデビュー!
FUTA・Yちゃんがいよいよ車に乗り込みます。
みんな心配そうに集まってきましたよ。
スタートから第一周、無事に帰ってきましたよ!
みんなホッとしています。
さぁ、昼からはFUTA・Nちゃんだ!
akiさんから運転のレクチャーを受けてます。
何時に無く真剣な顔してますネ。
エンジンを掛けて、いよいよ出走です!
なんと今回、「ミニミニ大作戦」という映画の特別賞を
FUTAちゃんがもらう事になりました(^_^)!
最後のパレードは見学の車も大参加!
すごい数のミニが勢揃いしていました。
今回も仲良しの車仲間達とたのしい一日になりました。
みんな大した事故も無く…ちょっと安心(^_^;)。

ミニを所有した事は有りませんでしたが、ちょっと気になる一台になりました。

来年も参加したいですよね、楽しい仲間達と一緒に(^o^)丿